コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2012年7月9日月曜日

ジョギングをしました

昨日、夜にジョギングをしました。

運動することはリバーサル手術の後のリハビリに効果的だと思っていて、私は週末調子の良い時にだいたい1時間半ぐらいかけて近所のジョギングコースを走っています。


先月までは運動中に汗をかいていても絞って汗がたれるというほどまでにはならなかったのですが、やはり7月になっての運動中の汗は大量になってきました。シャツは絞れば汗が流れ落ちるほどになり、そしてハーフパンツのジャージだったのですが右足は走りながら足を伝って汗が流れていました。左足はそこまでの汗はかかなくなっていて、それは回復が進んだおかげです。
ジョギング中の頭の汗、顔の汗は去年は後頭部がびっしょりになっていたしこめかみあたりから流れる汗もかいていた記憶があるのですが、昨日は全然汗をかきませんでした。ただ昼間曇っていたからというのもあると思います。夜ジョギングしたときの汗は昼間過ごした気温にも左右されるので、これから夏本番になって昼間も汗をかくようになるとジョギング中の汗もまた一段とびっしょりになるまで汗が出るのかもしれないと考えています。

今朝通勤電車に乗った時から午前中ずっとみぞおちのあたりが発熱していて熱くなっていました
一昔前であれば代償性発汗として汗がとめどなくだらだらと出ていた状況です。今は汗が出るまでには至らなくとも汗の出る前段階として発熱する所までは残っているのだと思います。


これから夏になるとやはりまたお腹が熱くなるのを超えて汗が流れるまでになる日があるのかもしれないです。


では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿