コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年3月5日火曜日

今日の神経の移動する感触(3/4)

つい数日前に調子がいいと書いた矢先なのですが、今日はここ最近の中でも特に酷かったです。

昨日の夜のことなのですが、右肩の内側でまたパリパリパリ・・・っていう音がしました。また右肩の中で枯れていた神経のどこか一か所が新しくつながって流れ出した気がします。
そしてそのせいだと思いますが、今日は昼間肩を通じての神経の流れがすごく激しかったです。あまりにひどくて今日は右手をずっとだらんと下げ、肩を通じて脇から腕から手のひらに至るまで流れるすごく不快でいらいらする神経の感触を一日中感じ続けていました。特に脇の下の辺りはかゆいとはちょっと違うひどく不快な感じがずっとしていて辛かったです。
胸以下で何か所もぴくぴくぴくってけいれんしました。もものあたり、お腹の左側のあたりとかで、おそらく神経が移動する元になる所です。そのようにけいれんしたあと、胸を伝って上側へ流れる感触も同時にしています。
移動するために神経が流れるせいだと思いますが、足とかもずっといらいらしていました。
体中のいろんなところがいらいらした不快な感触だったため、作業に全く集中することができなかったです。右手を机の下に向けてだらんとしたまま、ディスプレイを見つめ、ただただ神経の流れる感触に対してすごく集中していました。

実は去年も一昨年も春先に全く同じ様に調子を落としたので、季節的なものもあるかもしれないです。
そればかりか私は花粉症なので、花粉を感じると神経が反応して活発になる感じがします。くしゃみとかすると肩のあたりの流れは激しくてぽきぽきと音がするときもあります。

もうずいぶんと昔、左側がつながった時にも同じことがありました。その時も左腕をだらんとし、右手で仕事したりしてました。ただ今回は効き手側なので、今日のようには何度も過ごせないので悩ましいです。

リバーサルを受けた後で私と同じ様に神経の流れる感触を感じている人というのはまだ知らないのですが、私のリバーサル手術を受けた後で神経がつながって移動して流れる感触はひどく激しいしすごく不快だし本当に辛いです。
こんな感触を11年間ずっとしていて、それと引き換えにちょっとづつちょっとづつ、代償性発汗や頭の汗やそしてメンタル的な面も、回復して良くなってきています。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿