2013年6月12日水曜日

祝☆ブログ開設1周年

私がBloggerを使ってブログを作り始めて明日(6/13)でもう1年になるみたいです。

最初は閉鎖された掲示板(金魚板)の過去データをどこかに載せたくて、金魚板の管理人さんにも連絡をして あくまで私の責任で行いますので ってお伝えして自分のブログを作りました。
だから2012/6以前の記事は過去日を入力して載せたものになっています。

ブログを作ってからは私が受けたETS手術やフィンランドのリバーサル手術について、私が考えていることや日々の細かな感触をまとめる日記として書いてみたりと使ってきました。

今日は1周年の記念にちょっとブログのレイアウトに変更をしてみました。

一つは右側に「ETS手術・リバーサル手術について私の考えをまとめたもの」というリンクを付けてみました。神経の図を使ったりしながら私がETS手術ではどこの神経を切ったのかとか、あとは私の神経はどこをつなげているのだろうかとか、私の想定もあるのですがそういったことについて何回か記事を書いたのでそのリンクをまとめたものになります。
つなげ方とかについては私は医者ではないし間違っている可能性もあるので、どうかそこを理解した上で読んでくださいね。

もう一つはバーチャルペットのガジェットを右側に付けてみました。レイアウトがだんだんごみごみしてきちゃったので、文字じゃないものを付けたくなったんです。金魚のガジェットを見つけたのでこれにしました。マウスでクリックして餌をあげてみてくださいね。

ちなみにこのブログ、1年でアクセス数は 16000 ページビューになったので、個人で作ったブログにしてはまぁまぁアクセスはある方なんじゃないかなぁと思っています。
でもアクセスは片寄ってて、一番アクセスを受けているのはこれらのページになっています。

○【金魚板#1】** リバーサル手術を受けたいと考えている方へ **(2005/03/18)
○リバーサル手術を受けてどこまで回復するのか?
○ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場

Googleとかの検索サイトで リバーサル手術 と入力してもこれらのページが検索結果に良く出てくるみたいなので、そういったこともありそうです。
反対に「今日の神経の流れる感触」とかは半年経っても 20 とか 30 アクセスだったりするものを多かったりします。

とはいっても私の目的はリバーサル手術を受けて回復をすることです。私はフィンランドでリバーサル手術を受けて11年と5カ月というすごく長い時間を費やしてきました。それでもまだ回復途中となっていて、神経が流れて移動する感触がしています。つながり切るのにあとどれだけかかるのか、そしてどこまで回復するのかは分からないけど、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

では。

まるとん

2 件のコメント:

  1. ブログ開設1周年おめでとうございます。 
    いつも拝見しております。コメントは初めてです。

    手掌多汗症に悩まされて40年近く経とうとしています。もちろん手術も考えました。 当初私の浅はかな手術の想像は[手首のあたりの汗腺をちょっとつまんで止めるくらい]というものでした。
    本気手術を考えるようになり、色々調べているうちに「金魚板」へ、それから まるとんさんのブログへやってきました。

    ETS手術というものの本当の姿を知り、手術はあきらめることに、いいえ、やめることを選びました。

    今は常にアルコールティッシュを持ち歩き、キーボードやマウス、携帯などを触ったら拭くようにしています。
    手袋もしています。今の時期、手はベタベタですが美白ブームのおかげか、手袋について誰も何も言いません。

    手術をした人の悩みやこれからを話し合う所に、私がコメントをするのはどうかと思いましたが、お礼を言いたくてコメントしました。
    まだまだ色々なことも知りたいと思っています。
    これからも密かに拝見させてください。よろしくお願いします。

    なにはともあれ1周年おめでとうございました。

    返信削除
    返信
    1. はな豆さん
      こんにちは。まるとんです。

      コメントありがとうございます。
      ブログ、見てくださっているんですね。うれしいです。
      手術を受ける前には悩まれたと思いますが、いろいろとお調べになった上でやめることを選ばれたこと、はな豆さんにとってはそれがきっと一番良い選択だったんだと思います。

      今のこのブログはリバーサルのことについて書いているということももちろんあるけど、神経に関して私が感じていることを書いたりもしていて、他の人に当てはまらないことも多いとは思うのですが、そうだったとしても意味はあるものなんじゃないかなぁと思っています。

      なかなか一人で書き続けるのって孤独を感じることも多いので、感想でも自身のことでも、ニュースでも対策でも、気になったことでも、良かったらまたコメントしていただけたらうれしいです。

      では。

      まるとん

      削除