2013年7月22日月曜日

ETS済みで近畿地方にお住まいの人のためのコメント広場 Page.1


コメントのための専用ページです。
各地方別になっていて、こちらは近畿地方にお住まいの人のためのコメント広場になります。
ローカルな話題やETSを受けた人どうしでのコミュニケーションを希望している人、オフ会の案内などにも使ってみてください。メールなどのコミュニケーションで特に地域にこだわらないという人もいるかもしれないですが、そういった人もこの場を使ってコメントで補足してみるのが良いと思います。
  1. 私は連絡を取り持つことまではできないです。メールアドレスはフリーのものを取得して載せるなどの注意もした上で、発言はみなさん個人の責任でお願いします。
  2. 地域別のコメント広場については、お住まいの所のみにコメントし他の地域へ同じコメントをするマルチポストはしないようにしてください。今の更新頻度なら誰かがコメントをしたときには「最新のコメント(5件)」の欄でチェックすることができると思います。
  3. 万一トラブルの種になるようでしたらこのページは削除します。ページの提供まではしますが私は個々のコメントの管理をするつもりはないです。つまり問題があった時にはページごとの削除となりますのであらかじめご了承ください。
  4. 他にこんなコメント広場のページが欲しいという要望があったら考慮しますので「ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場」の方に書いてくださいね。
まるとん
コメント広場 に戻る

10 件のコメント:

  1. まるとんです。
    大阪でオフ会をできたらなぁと思って関西に住んでる友人達に連絡をしてみたんですね。ですが、いまいまもらえた返事だと日程が合えば参加しますという感じだったのです。
    それでも1月後半から2月の間くらいであれば旅行ついでに大阪でオフ会を開催してもいいかなぁと思ってます。
    もし開催したら参加したいという人はいますでしょうか。
    ある程度いるようでしたら、やってみようと思います。
    まだ先だけど希望日程とかもあればそれも含め教えてくださいね。
    今月(11月)いっぱいくらいの反応を見てやるかやらないかを決めようと思います。
    では。
    まるとん

    返信削除
  2. りえです。
    昨日のまるとんさんからのコメントでオフ会の話が出たので。ぜひ、参加をしたいです!ですが、今ちょうど求職中で仕事が始まればなかなか休めないと思っていて、調整できれば1月上旬にはリバーサルを受けたいと考えています。でもせっかくオフ会があるので他の方と会ってみてからでもいいのか、まだ迷うところで。。なので予定が参加の意思だけは、お伝えして後は予定が合えば参加ということでお願いします!

    返信削除
    返信
    1. まるとんです。
      参加希望のコメント、ありがとうございます。
      状況については理解いたしました。
      リバーサルを前向きに考えていらっしゃるのであれば、これはオフ会とは別の話ですが、近いうちに Skype でお話しするというのもどうですか?
      無料だし集合時間決めてみんなで集まれば複数人で会話することもできます。リバーサルを受ける方がいらっしゃる時にそういった形で Skype でやり取りをした人も何人もいます。
      あまり大人数だとわけが分からなくなりそうなので、3人とか4人とかが良いところでしょうね。
      誰でもという形でお誘いすることはできないですが、オフ会で面識ある方とか、リバーサルについて関わりの深い方といった形たちとなら集まるのもできると思います。
      では。
      まるとん

      削除
  3. りえです。
    Skypeでのやり取りの提案ありがとうございます!
    予定があえばお願いしたいです。ブログで手術へのことはある程度把握してますが
    色々聞ければ安心ですので。まるとんさんのみでのいいですし、
    もし参加していただけるのでしたら他の方もお願いします。

    返信削除
    返信
    1. りえさん
      まるとんです。
      では、近いうちに実現しましょう。
      先も書いた通り私はSkypeはある程度信頼の築けた人としかしないので、私の方で何人か信頼できる友人に声をかけてみるというのでいかがでしょうか?
      以降については個別にメールいたします。

      これはみなさん宛てですが、もしSkypeやLINEなどをしたい人がいたら、このブログを使ってSkypeメンバー募集、LINEグループメンバー募集とかしてもらってももちろん構わないです。もちろんあくまで自己責任になりますが。。。
      では。
      まるとん

      削除
  4. はるです。

    オフ会参加の希望日程ですが、2月1・2日の土日です。(土日に続けて月曜以降も休暇を取れそうなので)

    りえさん、お会い出来るといいですね。

    返信削除
    返信
    1. はるさん
      まるとんです。
      コメントありがとうございます。
      まだ開催についてはどうしようかと考えている所ですが、やる際にはスケジュール考慮しますね。
      大阪に行くのであれば私も休暇を付けて観光はする前提でいます。
      では。
      まるとん

      削除
  5. りえさん、はるさん、ごめんなさい。
    大阪オフ会ですが、今回は見送ることにします。
    友人達にも声をかけたのですが、集まれるかどうかが分からなかったので、りえさんも1月にリバーサルを受けたとすればその後の体調のことも不安でしょうし、仕方ないです。
    また次回計画してみようと思います。
    では。
    まるとん

    返信削除
  6. りえです。

    まるとんさん、大阪でのオフ会の件ありがとうございます。
    残念ですが、私も体調が予測できないですし多数の方が参加OKで
    集まれることを期待します。

    そのときには自分の体験談等話せているといいなと思います。

    返信削除
  7. ETS済みで近畿地方にお住まいの人のためのコメント広場 Page.2 を作りました。
    以降の新規の書き込みはこちらへお願いします。

    返信削除