2013年9月1日日曜日

オフ会開催案内(10/19)

まるとんです。
まだ1カ月半以上とずいぶんと先の話になりますが、10/19にオフ会を開催します。

オフ会開催要領

日時:
    10月19日(土) 14:00から昼の部、19:00頃から夜の部をしようと思います。
場所:
    東京都心 恐らく新宿
費用:
    その場で割り勘 (昼の部は普通の喫茶店の予定ですからコーヒーお代わり1回ぐらいしても1000円でお釣りが来るんじゃないかと思います。夜は参加者で店を決めます。お店によっては3000円ぐらいになるかもしれないし、5000円を超えるかもしれないです。)
参加条件:
    ETSを受けていることは最低限の前提条件になります。そして代償性発汗やその他症状についてのご自身の経験について前向きにお話できる方。ETS手術を受けて相対的に良かったという人でも大丈夫ですが、ETS手術を受けて後悔している人もいるということを必ず理解していてください。いろんな心境、考えの人もいるということが受け入れられる方、プライバシーについてもきちんと責任を負える人を希望します。
    私が望んでいるのは「みなさんが自身の状況についてお話することのできる場」になることです。
連絡方法:
    まずアンケートへの回答をお願いします(不審なメールが来たこともありますから、アンケートなしメールのみの連絡では無視することもありえます)。
    そしてメールでの連絡をお願いします。(このページの私の自己紹介の所に「詳細プロフィールを表示」というのがあります。そこに私のメールアドレスが記載されています。)
    この下のコメント欄に記載してくれてももちろん大丈夫です。
    参加者のハンドル名とメールアドレスは参加者同士で事前に共有します。個別に一人一人連絡を取るのが面倒だからです。携帯メールなどではアドレスの共有が心配だと思いますのでそういった方は gmail や yahoo などフリーのメールアドレスを取得して連絡をしてください。アンケートの記載は書きたくないことまで書く必要はないのですが、できるだけ書いてもらえた方が参加者同士の参考になります。
その他:
    募集人数はそんなに多くはならないと思っていますが、だいたい10人ぐらいまでを予定しています。
    まだ予定がはっきりしないけど参加できればしたいという方もとりあえずの連絡をお願いします。参加者の共有はしませんが、気付いたら定員で参加不可とは出来るだけならないよう参加人数を把握する上で考慮しようかと思います。
    遠距離の方が観光ついでにいらっしゃって宿泊組が発生した場合には、ケースバイケースでどうするか考えます。ひょっとしたら安いビジネスホテルなどに一緒に泊まって翌日東京観光するかもしれないです。

では。

まるとん


12 件のコメント:

  1. はるです。

    日々お忙しいでしょうに幹事さんお疲れ様です。

    19日のオフ会参加したいと思います。

    21日に休暇が取れそうなので。

    詳細はまた後日にでも。

    返信削除
    返信
    1. はるさん
      まるとんです。

      ご連絡ありがとうございます。
      こちらへのご連絡一番乗りですね。
      まだまだ先ですから、また日にちが近づいてから詳しくは決めましょう。
      そうそう、あと観光もですね。
      楽しみにしています。

      では。
      まるとん

      削除
    2. はるです。

      一番乗り・・・でしょうね^^;

      久しぶりの大都会、楽しみ〜(〃▽〃)
      観光案内どうぞよろしくお願いします

      削除
    3. はるさん
      良かったらメールでも私宛てに連絡をお願いしますね。
      メールアドレスは右欄の自己紹介の「詳細プロフィールを表示」に行くと分かると思います。
      では。
      まるとん

      削除
  2. オフ会の募集を開始して1週間経ちました。

    現在の参加連絡の状況ですが、前回のオフ会に来ていただいた方やその他の友人達にも声をかけていて、アンケート待ちの人もいるのですが今のところ私を除いて数えても6名が参加予定となっています。
    それとスケジュール次第という事で連絡をいただいている方があと2人といった状況です。
    これだけいればもうこのままでも十分開催できますが、あとちょっとでしたら大丈夫です。
    希望者がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。

    参加予定の方へ
    今月いっぱいは募集を受け付け、まだアンケート書いてない人に書いてもらったりして様子を見ようと思います。
    お店・集合方法・観光などの希望についてはその後メールで連絡を取りながら決めようと思います。

    では。
    まるとん

    返信削除
    返信
    1. まるとんです。
      参加者ですが、1名追加となったので私を含めると8名が参加予定となっています。
      スケジュール次第で参加という方ももう1人いらっしゃったので3名となっています。
      今週いっぱいもしくは参加が10人になった時点で定員にします。
      それとスケジュール次第で参加予定とご連絡いただいた方を合わせて開催することにします。
      では。
      まるとん

      削除
  3. まるとんです。
    連絡が遅くなりましたが、オフ会の参加連絡状況はこのようになりました。
    私が旅行中にご連絡を頂いた方もいてその方たちにも是非来て頂くようにとお伝えしました。それもあってほんの少し増えました。
    【オフ会参加連絡状況】
    参加の連絡: 11名
     ・昼のみ参加: 2名
     ・夜のみ参加: 1名
     ・8名の方がどちらかのみの参加か昼夜両方に参加するかといったことはこれから確認となってます。
    スケジュール調整中の人・未定の人:3名
    今回のオフ会について、リバーサルのことについて私でお伝えできることはすることもできるわけですが、私にとっての一番の目的はETSを受けた人たち同士、みなさんのコミュニケーションのきっかけであって欲しいと思っています。そのため参加予定の方たちにはあらかじめアンケートの記載をお願いしたし、そして今回のオフ会用のメーリングリストを作ってみなさんに参加してもらったりとしています。
    これから参加メンバーで具体的な準備を進めていこうと思います。
    では。
    まるとん

    返信削除
  4. まるとんです。
    オフ会の準備は順調に進んでいて、合計12名で行うことになりました。
    ・昼の部が10人
    ・夜の部が7人
    昼夜両方参加予定は5人となっています。
    昼の部はその場で喫茶店を探すつもりですが、夜の部は個室のお店で行うことにしています。
    とっても楽しみです。

    返信削除
  5. まるとんです。
    オフ会、いよいよ明日になりました。
    アナウンスしてから1カ月半以上経ってて、みんな気が抜けちゃってないかちょっと心配だったりします。
    今週も実は何人か入れ替わったりしましたが、その上で人数は前に書いたのと同じになってます。
    昼の部は半数以上女性の方、反対に夜の部はほとんどが男性です。
    宿泊もいらっしゃって翌日の観光も考えてます。
    ちょっと雨が心配ですが、昼のスカイツリーは行ったことないので見るの楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. はるです。

      大丈夫!オフ会、ワクワクドキドキしていますから。

      あいにくの空模様みたいですけど・・・・楽しみましょうね。

      では、後ほど^^/

      削除
  6. まるとんさん、オフ会参加の皆さん、昨日はありがとうございました。
    とても有意義な時間を過ごせました。

    私はとっても緊張し易く人見知りをするので・・・できれば人とは極力会いたくないタイプなんです。
    初めてお会いする人ばかりなので、当然汗だらだらでした。
    けど、同じ境遇の人にお会いしお話しをさせていただくと自分で作ってしまった殻が壊れ、とても
    前向きな気持ちになりました。
    オフ会ならではのお話しも聞けましたし、とても楽しかったです。

    このような場を提供して頂いたまるとんさん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
    オスカー

    返信削除
    返信
    1. オスカーさん
      こちらこそ遠くからオフ会に来てくださってありがとうございました。
      オスカーさんのリバーサル手術後ひと夏での近況が聞けて良かったです。
      昼の部のカラオケ屋は最初ちょっと暑かったからかもしれないですね。でも後半は外で雨降ったのもあるかもしれないですが涼しくなった気がします。
      オフ会のことについては日記を書きました。
      こちらです。
      では。
      まるとん

      削除