コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年9月24日火曜日

リバーサルを受けようとしている方へのお願い

まるとんです。

今リバーサルを受けるつもりで私宛てに連絡をいただく人がたくさんいらっしゃいます。
ドクターへの連絡をして来月に手術ができるよう手配を進めている人も3人かひょっとしたら4人いらっしゃるということもいろんな人づてで聞いています。
そんなこともあっていろんな人からリバーサル手術についての相談であったり質問であったりといったメールをいただきます。リバーサルを受けようと考えていることで質問などのメールをいただく方、受けることを決めて準備についての相談をいただく方。。。
今まではそのようにいただいたメールに対してできるだけ質問にはお答えしたり、またリバーサルを受けた他の友人を紹介したりということをしていたのですが、一人一人にお答えすることに対しての負担がなかなか大きいです。

ですので、そういった方に対してのお願いなのですが、できるだけブログのコメント広場でコメントをするようお願いします。
リバーサル手術を受けようと考えているということであれば ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場 が良いかと思いますし、受けることが決まっていて具体的な準備に進んでいるのであればそこでも良いですが リバーサル手術後の経過報告用コメント広場 に書いていただいてもいいかと思ってます。「経過報告用コメント広場」を使うということについて、リバーサルを受けた後も自身の経験について引き続き書いてくれたらなと思ってのことですがそれを強制することはしないです。

もしみながそのようにしてくれれば同時期にリバーサルを受けようとしている人を見つけることもできると思うし、フィンランド行くことについての質問や相談などがあれば私だけじゃなくて最近リバーサルを受けた他の人からもアドバイスをもらえたりもひょっとしたらできるんじゃないかと思ってます。今までリバーサル手術を受けに行くのが海外初めてという人はたくさんいました。もちろん大変なことはひとそれぞれ山ほどあってもリバーサルを受けて帰ってくるという意味であればみな実現しています。もし海外に行くことについて聞きたいことがあればそういったことに使ってくれても構わないです。

もちろんリスクもある手術だしプライバシーも関わることなので、どうするかの判断はお任せします。
でも可能な限りそのようにしていただけるとうれしいです。

では。

まるとん

リバーサル手術について書いた記事の一覧 に戻る

2 件のコメント:

  1. りえです。

    まるとんさんには、リバーサルの件で
    何度も連絡してしまい申し訳ないです。

    通訳さんにも何度もフォームから送ってしまいました。。
    今は直接やり取りさせていただいております。

    体調の方は一進一退ですが気持ちは少し
    落ち着いてきたような。。

    でも、やはりETSを受けてからの
    体の変化に慣れるか不安ではあります。

    様子を見て、リバーサルを受けるかどうかは
    しっかり考えたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. りえさん
      まるとんです。
      体調少しでも落ち着いたとお聞きできて良かったです。
      私宛てに連絡をいただいたことについて、ひとりひとりのやり取りでいえばいままでも同じような感じでやっていたので取りたててりえさんが悪いことをしたわけではないです。
      ただ、今何人かから連絡をいただいていてそれが故負担になってしまったんです。
      ブログを使えば、書いた文章はみんなが見れるのでみなさんの判断にも役に立つと思います。私もこの人に連絡してあの人に連絡してというやり取りが減らせたら少し楽かなと思ったんです。
      リバーサルを受けるかどうかはご自身が決めるわけですが、私はひと夏で受けました。

      あと、ここも参照してみてください。
      【コメント広場】→【リバーサル手術を行っている所
      ここに[Dr. Chien-Chi-Lin]という台湾でリバーサルを行っているドクターの項目があります。
      そこに「ここの経験談の10番目はLin先生のリバーサルを受けられた恐らく日本人の方のコメントだと思います。」ということを書いてリンクを載せました。
      この方は私は直接は知らない方なのですが、リンク先のこの人のコメントにはこの様に書かれています。

      代償性発汗もひどかったが、I felt claustrophobic.(閉所恐怖症を感じた)や I had enormous chest and upper back pain.(胸や背中にひどい痛みを感じた)やmy breasts were so sensitive I had to hold them to walk down the stairs.(胸が過敏になって階段を下りるのに押さえながらでないとできなかった)となってます。
      そして
      I got the reversal on August 28th 2002, exactly 33 days after the original ets.
      →オリジナルのETSの後33日でリバーサルを受けた。

      考え方はそれぞれなので、どうしなきゃいけないと言うのはないです。自分が決めることです。
      ただこういう人もいらっしゃるということは参考として知ってても良いかもしれないと思って書いておきます。
      では。
      まるとん

      削除