コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年10月11日金曜日

今日の神経の流れる感触(10/10)

昨日東京ビックサイトの展示会に行ってきました。
だいたい4時間程、会場内(屋内)を歩き周って過ごしました。

オフィスにいるのとは違い、汗をかきました。汗をかいているという感触はほどんどしなかったけど、Tシャツは前後とも汗で湿ってるのが分かるくらいになりました。
でも背中を流れることはなかったし、上にシャツを羽織ってたので見た目にも全く分からないで過ごせました。

屋内の展示会は蒸し暑くなるし、汗は出やすくなると思うんですね。
その中でもこの程度だったと言う風に考えています。


今日は電気屋に行って、携帯の機種変更の手続きをしました。
スマホのデータのバックアップのやり方を聞いたりややこしいオプションの説明やらを聞いたりとしながらいろいろとやったので、1時間近く店の中のカウンターに座って手続きをしたんです。
その時にも汗をかいてました。
しかも、数滴だけだけど汗が背中を流れるのまで感じました。

でも落ち着いて手続きしました。
焦っちゃうと「もういいから早く終わってくれ」という風に思考がいってしまうこともあるわけだけど、今日はそうならかなかったのが良かったです。

汗も流れ続けることはなくて、単発で2滴か3滴程度あっただけでした。

では。

まるとん


2 件のコメント:

  1. ビックサイトには仕事で年に1回程度、行きます。
    だいたい春先が多いのですが会場が広いのと、空調が弱めに設定されており、且つ歩きまわるので汗だくです。
    秋口の展示会もあるのですが、それには参加はできません。

    この時期で汗がそれほど出なかったのは羨ましいですね。

    オスカー

    返信削除
    返信
    1. オスカーさん
      ありがとうございます。
      数年前であれば着替えを持ちあるき、ある程度汗をかいたとしてもそれは諦め、帰りがけに着替えてから電車に乗るっていう作戦をとったりしていました。
      今では着替えを持ち歩いたりすることもしないで行動できています。
      そういった展示会で何度かパニックになったこともあるので実はトラウマになってたりもしたのですが、最近はその恐怖感も薄れてきています。
      では。
      まるとん

      削除