2013年10月12日土曜日

リバーサル手術後6カ月の手術痕(オスカーさん)

オスカーさんからもらったリバーサル手術6カ月後の手術痕の写真です。
オスカーさんよりブログへの掲載の許可もいただいたのでここにアップします。
この写真をメールで頂いたのは今年の3月末のことなのですが、このときのオスカーさんのコメントの抜粋です。

リバーサル手術痕について、私自身のものですが写真を添付します。
見てわかるとおり幅は1cm以上あり、盛り上がっています。
この手術痕は胸部右側正面部分となり、赤みもあるので結構目立ちます。
半年経過しようとしてますが、まだこの状況です。


ただ、リバーサル手術を受けた人が全てこのような手術痕が残るのかというとそうではないです。
それは【リバーサル手術後の経過報告用コメント広場】の方で触れていますので読んでみてくださいね。

もしリバーサルを受けた人がこの写真を見比べて自分はどうだっていうのをコメントしてくれたらうれしいです。

では。

まるとん


2 件のコメント:

  1. うわぁ~こうして見るとリアルすぎて何ともいえない気持ちになりますねぇ((汗)
    一番上は目立つので早く日記を更新してください(笑)

    痕は目立ちますが、ドクターも私の年齢、家族構成を考慮の上、一番うまくいくポイントで手術をしてくださったと信じています。
    片側3ヶ所ずつの痕が残りますが、腋の下2ヶ所はあまり気にならないです。
    腋の下は腕で隠せますからね。

    期待しちゃいけないと思いつつ、他にリバーサルを受けられた方のが術痕の状況を報告してくれたらうれしいですね。

    オスカー



    返信削除
    返信
    1. 写真もちょっと大きくて目立ったかもしれないですね。
      一回りちっちゃくしておきました。
      まるとん

      削除