コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年11月2日土曜日

ジョギングをしました(11/2)

今日は夜ジョギングをしました。
1時間半、のんびりペースで走りました。

外の気温は15度かひょっとしたらもうちょっとあるかそこら辺だったと思います。そのくらいで走ってたわけですが、だいたい30分ぐらいはそれほど汗が出るのを感じることは無く、背中を拭えば手がしめる程度(したたる程ではない)でした。その頃はズボンは全くしめってない、そんな程度の汗でした。

1時間ぐらいするともう背中はびっしょりになってました。代償性発汗の分かる上下に分かれた汗でびっしょりになってました。休み休みだったわけですが、ちょっと止まるとすぐ背中が冷たくなるので、のんびりでもあんま止まらずに動き続けてました。おしりから汗をかく感触はなかったけど、ズボンも後ろ側の腰のあたりが湿ってました。

後半の最後の方になるとズボンもおしりの下側までしめるぐらいになってました。シャツもびっしょりでしたが背中を流れるような汗は一度も出なかったです。
おでこと首筋はしめってました。以前頭の汗がびっしょりになるぐらいの汗が出た時期もあったのですが、今回は普通にちょっと汗が出ていたかなといった程度の感触でした。左腕の汗はちょっと出てましたが右腕はほとんど出てなかったです。

あと、久々に走ったのですが、以前の息苦しさがあまり感じられなかったです。体も軽い感じがしました。でも、久々にやった最初って意外に楽に感じられることもあるので、もう何度か走ってみて変化があるかどうか整理してみようと思います。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿