コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年11月4日月曜日

今日もジョギングをしました(11/3)

昨日に引き続き今日もジョギングをしました。

昨日ひさびさに走ったので身体中が筋肉痛でしたが、同じコースをまた1時間半近くかけてのんびり走りました。スマホのアプリにGPSを使って距離をはかれるのがあったので使ってみたのですが、電池が切れてしまい最後までのデータが取れなかったので、次回どのくらいの距離を走っているか書こうと思います。

これは途中までのデータです。

時速 8km で1時間走った所となってます。さらに 30 分程走ったので 12km ぐらい走ったんじゃないかと思います。

汗についてですが、昨日よりちょっと多かったかもといった気がします。昨日の方が休み休みだったので、そのせいもありそうです。

ということで今日は早い段階で、1時間かかる前にはもうズボンはお尻までびちゃびちゃになりました。もちろん背中も同じです。そして、おでこ、首の裏、頭は湿っている程度に汗をかいていました。


でも、以前に比べて身体が楽に動かせられるようになっています。今日はこれをはっきりと確信しました。
間違いなくリバーサルの後の回復として起きたものだと思ってます。
今年の回復には汗とか体感温度の回復っていうとそれ程大きくは変化無かった気もするのですが、パニック症状の発作が格段に楽になったり、味覚が良くなっておいしいと感じることが増えたり、あとお酒の量も去年に比べて激減してて、一人でちょっとのんびり飲もうとかそういった事も自然と思わなくなくなりました。みなさんはどうでしょう、ETS を受けた後お酒をよく飲むようになったとか量が増えたとかありますでしょうか?
私にとってはこの "今日はお酒をちょっと飲みたいなぁっていう気持ちが自然と起きなくなったこと" も今年の大きな変化の一つだと思ってます。

では。

まるとん

4 件のコメント:

  1. tomです。
    ジョギングお疲れ様です。
    今のまるとんさんでも、運動するとお尻まで「びちゃびちゃ」になるんですね。
    当然ながら僕は「びちゃびちゃ」ですが…(>_<)
    リバーサルしても、その辺の改善は難しいんですね。

    返信削除
    返信
    1. tomさん
      昨日は運動しなかったのにまだ若干の筋肉痛が残ってます。
      汗でびっしょりになることについてなのですが、足を激しく動かし続けてるとやっぱりどこかのタイミングで汗が出始めるみたいです。
      気温、湿度、気圧などの条件で出るタイミングは変わるけど、ここで汗が出たのは1時間近く経ってからです。走ったのは夜で寒かったですが、それでもずいぶんと楽になってます。
      では。
      まるとん

      削除
  2. りえです。

    まるとんさんが少しでも回復に向けて努力されてるのを感じます!
    私はETS前は10kmマラソンに出たりして、1時間くらいで走った記録がありますが
    今はそんな体力もなく、気力もなかなか沸かないです。。。
    少しでも前の身体に戻りたいです><

    お酒は逆に飲まなくなりました。飲むのが大好きで軽快な気分に
    なってたのですが今はそれも減少傾向です。健康にはいいかもですねw

    返信削除
    返信
    1. りえさん
      ありがとうございます。
      もともとスポーツが得意だったわけではないだけに、やることが大事って思ってやってます。
      まだまだ人並み以下だろうなぁって気もしてますけど、もっと良くなれるはずって思ってます。
      引き続きがんばります。
      りえさんはお酒は飲まなくなった方なんですね。私はお酒を飲むようになってて、それは良くない傾向だったなぁって今では思ってます。
      では。
      まるとん

      削除