2013年12月28日土曜日

今日の神経の流れる感触(12/28)

前回このタイトルで日記を書いて2週間になりました。

神経の流れる感触については特に変わったことはなく、激しい流れを感じています。
背骨周辺がしょっちゅうぞわぞわし、ここが流れる移動元となっています。たまにふとももとかでもびくびくとけいれんをすることがあって、それで神経が移動してるみたいです。
夏とは違って外は寒く厚着をしていることもあって、背中とかの感触が若干異なっているみたいです。

上半身側は右肩で引っ掛かるところがあるものの、そこがスムーズに流れるときは腕や手のひらが膨らむように流れ込んでいる感じがずっとしています。右肩あたりを流れる神経の管もはっきりと感じ取れ、そこを流れる感触はかゆいという程ではないですが、落ち着かないイライラした不快感がありします。この感触は昔からですが、流れる激しさが増していることもあって、いつも気になっています。

日中、ひんぱんに睡魔がやってきます。
これは過剰な流れで交感神経が頭に流れているためだと思っています。電車に乗った時、あったかい所にいるとき、あと横になって頭の高さが下がった時にも頭に流れる神経は強くなってそうなるときがあります。


最近したらば掲示板の ETS被害者の会2 を良く見ています。
このブログ上に書かれたことについての意見もたくさん出ていて、つい数日前にも ここ(リバーサル手術を受けた人への質問コーナー Page.3) にコメントを乗せているように私の書いたことについて間違いを指摘する率直な意見をもらえたのはすごく良かったと思っています。
そして、新しく 572 番に書かれたコメント、こちらも私のブログからのコメントですね。
見てもらえる方がたくさんいらっしゃること、とてもうれしいです。

でも、ちょっと心配していることがあります。
このままだと、私のブログ上のコメントが匿名掲示板で意見されるという形になってしまわないかと、そういった心配をしています。

私はこのブログ上に私が知っているできる限りのことを書いています。
そして、リバーサル手術を受けるつもりということでメールで連絡をいただいた人にも、あえてブログ上にコメントしてもらうようにとお願いして書いてもらったりもしています。
今回るいさんには私からお願いしてブログへコメントしてもらいました。今までるいさんとは個別にたくさんメールのやりとりをしていて、さかのぼると6月頃からだったりします。そしてきっとたくさん悩まれて、その上でリバーサルを受けることを決められたんじゃないかと思っています。
そのように私からブログへコメントするようお願いしたので、るいさんもリバーサルを受けるためにと、慣れないネット上にきっとがんばってコメントしてくれたんじゃないのかなぁと思うのです。この様にして私のブログに書いてもらった時、したらば掲示板はあくまで外野になってしまうのですが、そこで不安になる意見をされちゃうと、どうしても書きづらくなってしまうんじゃないかと思うのです。

私は今後も匿名の掲示板といった他の意見されている場ともうまく協調していけれたらなと思っています。

子供がいらっしゃって、今後の子供のためにもとリバーサルを受けられた方は今年も2人の方がいらっしゃいました。そのうちの1人とは受ける前に実際にお会いして、いろんなお話をお聞きしたりもしました。
自身一人が暑さから逃げるだけではなくて、母親として、将来子供を連れてイベントに参加したりもしなきゃいけないし、そんなときに子供に辛い思いをさせたくないって、そういったこともきっとあった上で決められたんじゃないかって思っています。もちろん今までにもそういった方はいらっしゃいました。

うまく行くかどうか分からないこれから受ける不安な状況なのです。どうか、どうか、応援して欲しいなって思っています。

掲示板の方に私が書いちゃうとどうしても反論っぽくなってしまうので、私の個人的な願いとして、ここに書いておきました。

伝わってくれたら、うれしいなぁ。。。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿