2013年12月22日日曜日

モバイル画面を変更しました

私へ連絡をいただいた方によくブログへの投稿をお願いすることがあるのですが、スマホから私のブログのコメント投稿ができないという話を良く聞くんです。

私のスマホ(iPhone)でも試したのですが、下記のようになってて、確かにコメント投稿をすることができなかったんです。
下の画面イメージの所で、コメントを投稿って言う文字は確かにあるのですが、そこをクリックしても何も起きず、投稿できなかったです。

私は Google の Blogger を使ってブログを書いているのですが、モバイルレイアウトという機能を無効にして、スマホでも PC の表示画面と同じになる様にしました。
文字小さいので見にくいかもしれないですが、横画面の表示にすればそんなに不便なく見ることができると思います。

これで私のスマホではコメントを投稿できるようになりました。もしまだコメントの投稿ができない人がいたら教えてくださいね。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿