コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2014年2月6日木曜日

フィンランドへリバーサル手術を受けに行くための行動手順や注意点

海外初めての人がリバーサル手術を受けにフィンランドに行くために、こんなことを押さえておいた方がいいよっていう最低線の行動手順や注意点をまとめてみます。
なので海外に慣れた人には大して参考にならないかもしれないです。
みんなが行って来てどうだったとかこんな予想外なことがあったというのがあったら、そういったことも随時付け加えたりして、海外初めての人がなんとか行って来れる程度にまとめてみようと思ってます。
今はとりあえず目次を用意してみました。少し時間がかかるかもしれないですがちょっとずつまとめていきます。
こんなこと書いて欲しいっていうのがあったらコメント欄に書いてくださいね。

1.準備編
おおよその予算、申し込み方法、パスポート取得に生命保険の問い合わせ、日本での検査は不要かとか、支払いのこととか。

2.フィンランドへの渡航と現地の移動
フィンランド航空は成田・名古屋・関空から直行便が出ています。そしてユーロの両替は日本が良いのか現地が良いのか、いくらぐらい用意するのがいいのかといったこと。
ヘルシンキ空港からリムジンバスで Scandic Continental ホテルに行く手順。
他のホテルになる可能性もあるし、病院直行のこともあるので、その場合にどうするか。
Scandic Continental ホテルから Tilkka 病院まではタクシーが良いけどトラム(路面電車)での行き方。

3.ホテル・手術関連
Scandic Continental のホテルの設備やアメニティといったこと。
ここ最近はほとんどの人が Scandic Continental ホテルだけど、もし他のホテルになった人がいたらその時考えます。
病院で指差しででも最低限伝えたい単語(気持ち悪い、トイレ行きたい、お腹すいた、喉乾いた、頭痛い、胸が痛い、薬をください、私のかばんを持ってきてください、通訳に電話してください etc)

4.その他
観光情報(できるかどうかは体調次第ですけどね。)

リバーサル手術について書いた記事の一覧 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿