コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2014年4月6日日曜日

激辛ラーメンを食べました

今日はお昼にすごく辛いラーメンを食べました。
※私が作ったもので別のブログ(まるとんのお弁当ブログ)に写真は載せてます。

汗の出方は材料や量、食べた時の状況によって都度汗の量は違うから一概には言い切れないですが、ほんの少し減ったかもしれないという気がしました。
左右に出方は差があって、顔の左半分でいうと首の横側から裏にかけてのあたりとこめかみのあたり、右半分は後頭部とこめかみから耳にかけてのあたりが中心となっていました。そして左側よりも右側の方が汗の量は多かったです。

汗が減ったかもしれないと思ったのは食べ終わった後もちょっとは出ていたけれどもそれ程かからず汗が止まったこともあります。
ティッシュで顔の汗を吸わせて拭いたのですが、使ったのは2,3枚だけでした。

しかし、写真をみるだけで汗が出そうになります。。。

みなさんは辛い物を食べての汗の出方はどうですか?
また、味覚性発汗はどんなものに反応しますか?

私は以前は油もの(オリーブの油が入ったパスタとか、油そばの油とか)がものすごくて、口にしたらストッパーを取り外したかのようなダダ漏れの汗が頭から出続けてたりしていました。
もちろんそこまでひどいのはもう無くなっています。試していないですが、多分髪がしめる程度なんじゃないかなぁといった感じだと思います。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿