コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2014年5月8日木曜日

GW が明け、少し暑くなってきました

GW が明け、少し暑くなってきました。
私はオフィスで仕事をしているので平日日中に外出する機会はあまりなく、また、今年はGWの間まるまる旅行に出かけていたので、今現在の日中がどんな感じかまだ実感できていなかったりします。

でも、私が初めて代償性発汗を感じたのはETSを受けた直後ではなくて、ETSを受けた後のGW中に会社へ向かう途中のことでした。
その後ひと夏でリバーサル手術を受けたわけですが、それ以降も何年も GW を境にして汗が出るようになるというのは相変わらずだったので、GW を過ぎると汗が出始めると考えるようになってました。

もちろん今はもうそこまで思わなくなっています。
そればかりか今では GW には毎年旅行をするようになっています。インドエジプトといった暑い所にも行ってきましたし、今年はトルコへ行ってきました。
トルコ旅行記もこれからですが作ろうと思ってます。

3月に大阪オフ会をしたり、フィンランドから追跡調査の依頼が来たり、それと来週末の東京オフ会の準備をしている中で、ここ最近もリバーサルを受けた何人かの方達とお話したり連絡を取ったりしています。
やはりリバーサル後の状況は人それぞれで、手術直後に頭がすっきりするなどの変化を感じた人もいる中で、3年経っても何一つ変化を感じられないという人も何人もいらっしゃいます。プロバンサインもたくさんの方が使ったりもしています。
私は手術直後からいろんな体の変化は感じていたものの、代償性発汗の汗の量で効果を感じることができたのはリバーサルを受けて3年程経ってからでした。何年もかけて今は真夏でも着替えなしで通勤できるようになっているのですが、私もリバーサルを受けてもう12年になりました。

何人かの友人たちにはご自身の状況をネットに書いてみてはどうですかってお伝えしてみました。
私のブログでも、ご自身でブログを持つのも、その他の所でもいいと思ってて、良い意見でも悪い意見でも、どんな内容であれ実際にリバーサルを受けた人のたくさんの率直な意見がもっとネットに出てきたらなと思ってます。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿