コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2014年6月29日日曜日

アンケート投票のガジェットを付けてみました

このブログにアンケート投票のガジェットを付けてみました。

質問項目は「ETS を受けてどうですか?」です。

私のブログはリバーサル手術のことが中心ですから、このブログを見てる人はETSに受けて後悔している人が多いとは思います。
なので純粋な割合が分かるわけではないと思いますが、どのくらいの人が見ているんだろうというのは参考になるかもしれないと思ってます。

投票の期限は1週間。7/6(日)の23:59 までです。

クリックするだけでできるので、やってみてくださいね。。

このアンケート投票は Blogger (このブログのブログサービス。実は Google が提供しているサービスだったりします。)の標準機能を利用しています。誰が投票したのかといったことを特定することはできないのであまり深く気にすることなく使ってくれたらなと思います。
一度投票すると投票内容が保存され、重複して投票することはできないようになっているみたいです。つまり「投票する」、「投票する」、「投票する」、と連打して、意図的に結果が偏ったものにすることはできなさそうです。

パソコンからはできたのですが、私のスマホ(iPhone)はうまく動かなかったです。
ダメだったら投票はあきらめ、結果あとでまとめるのでそれ見て下さいね。

あと、もしこんな質問項目があったら、というのがあったらそれも教えてくださいね。次回の参考にします。

では。

まるとん

2 件のコメント:

  1. ブラウザ変えたりして試してみたのですが投票数0のまま。
    うまく動いてないかもしれないです。。。

    返信削除
  2. せっかく作ってはみたのですが、このアンケート投票のガジェットは動いていないみたいなので削除しました。

    返信削除