2014年7月12日土曜日

今年の夏は暑い夏となるみたいです

今日神奈川は晴れてて、昼間公園までのんびり散歩したりとして過ごしました。
30度ちょっとな感じでしたが、汗をかくことも全くなく、気持ちよかったです。

天気予報でこれからの天気、今年の夏どうかなぁと調べてみました。

来週の天気について
来週は梅雨空が戻るみたいですが、暑い日が続くそうです。Wethernews の週間天気予報を見ると、東京・神奈川は 33 度までいきそうな感じです。

梅雨明けについて
5月頃は今年の夏エルニーニョの予想があって、エルニーニョだとペルー沖の海水は高くなるものの日本は梅雨明けは遅く冷夏になりやすいということでしたが、今の予想ではエルニーニョが発生するのは夏ではなく秋以降となってました。
梅雨明けがまだ平年よりも早いか遅いかはまだ分からないみたいです。関東の場合、平年の梅雨明けは 7月21日 となるようです。

今年の夏について
平年並みかそれより暑いということで、暑い夏になりそうという予報が主流みたいです。

昼間暑いから、明日はプールに行ってこようと思ってます。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿