2015年4月15日水曜日

最近調子を落としてしまいました

まるとんです。

ここ最近、仕事でも私生活でも、いろいろとストレスを感じる事が多かったです。

そんなことがあったせいもあって、先日今までにも数えるくらいしかないくらいのひどいパニックが起きました。緊張して息苦しくなって、腕が動かなくなって、神経の流れる感触がひどくなって、そしてパニックです。
パニックが起きたあとは、その後数時間横になってました。
ずっと息ぐるしくて呼吸がスムーズにできなくて、神経の流れる感触が至る所で感じてました。特にこめかみと口元のあたりがずっとぴくぴくとけいれんしているのが分かりました。

神経の流れがよりスムーズになっているので回復それ自体は進んでいるのですが、それだけではなくてちょっとばかり心の調子も崩してしまったみたいです。

今回職場でトラブルを起こしちゃって、私は極度の医者嫌いなのですが、職場の勧めもあって医者に行くことにしたんです。

ネットで自分で探して今日行ってきたのですが、とても良い先生でした。※私にとってはということです。相性もあるかもしれないからです。
私の説明をきちんと聞いていただき、そのフィードバックももらいました。
診察は30分間の予定だったのですが、1時間近くかけて話しをしました。家族環境、職場環境、近況の私生活、恋愛とか結婚とかに関しての価値観など・・・

もちろんETS手術とリバーサル手術のことも話しました。

交感神経がバランスを崩していて自律神経失調症と同等の症状を持っているということ、回復のサイクルで定期的にうつが起きることや寝れない日がまれに起きること、回復の過程と確信しているのでそれ自体は心配していないこと、などなどです。

そして寝れない時のためにと睡眠薬を処方されました。

今まですごくたくさんの人から医者に見てもらったらというアドバイスを無視して今まで無理して耐えてきました。でも、ETS手術やリバーサル手術による作用や副作用といったそれ自体の原因を取り除くことはできないかもしれないですが、無理をしないためには病院に行くことも必要だったのかもしれないです。(そのくらい医者嫌いだったわけだけどね)

神経を見てくれる医者に行くかどうかは分からないです。
ETS手術とは無関係で、私のような状況でも交感神経をちゃんと見てもらえるところがあったらひょっとしたら行くかもしれないです。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿