2015年4月29日水曜日

昨日はサウナに行ってきました

昨日の夜サウナに行ってきました。

サウナに行ったのは去年の9月に九州旅行で温泉に行って以来なのでひさびさになります。
しかもそのときは旅行先だったから落ち着いて汗の出方まではチェックしなかったです。

今回は汗の出方が変わったかを見る目的で、行ってきました。

サウナに入って熱気が来ると、お腹と背中の汗がどうなってるかをまず最初に気にしていましたが、今回はそんな風にはならなかったです。

普通に あ”つ”い”~~ と思いながら、肩先をみました。
左腕の方がやはり若干にじむくらいの汗は出ていて、(右の)手のひらで触るとぬるっとした感触がしてました。
でも右腕はほとんど出てなくて、(左の)手のひらで触るとざらっとした感触がしてました。
お腹と背中の汗は気にしなかったからもあるかもしれないですが、実際にたいした事なかったです。

お風呂あがりも特別なケアをしなくても汗が引きました。

サウナは普通に汗をかく所なので、その程度の汗はもちろんでますが、特別な汗として代償性発汗が目立つことは全くなく行ってくる事が出来ました。

今日は横浜で2時間ばかり散歩したのですが、その間脚の全体が少し湿っていました。
サウナでは汗がでなかった訳ですが、ここ数日の神経の変化による影響じゃないかと思います。

また変化があったら書こうと思います。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿