2017年7月25日火曜日

プールに行ってきました

今日はプールに行ってきました。
私は真夏のプールでの運動がリハビリの中で一番効果的だと思っていて、リバーサルを受けたあとずっと続けています。

  • プールで水の中につかると、体が水圧を受けるためだと思うのですが、神経の流れる感触を強く感じます。その後の神経の流れる感触も変わってくるので、これは回復に大きく影響していると思ってます。
  • 運動することでも回復が進みます。特に腕を回す動作が肩の神経を刺激するので、私には合っている運動です。
  • 体力づくりやダイエットとしても効果的です。ちょっとメタボぎみなので。。。
  • この暑い季節に暑さのことを気にしないで過ごせます。水に浸かってますから汗も当然気にしないですね。プールから出たあともしばらくは汗を出すことがないです。

今日は1時間ちょっとだけだけどやってきました。
そんなに人はいなかったので、待つことなく25m泳ぐ→歩いて戻るを繰り返し十数往復しました。久々という事もあってそんなにはできなかったですが、これだけで十分疲れきりました。
この夏もプールに通って回復を期待したいと思います。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿