2017年7月30日日曜日

オンライン英会話で英語の勉強

まるとんです。

最近私は Native Camp というサイトで英語の勉強をしています。
月額5000円の固定料金、回数は何回やっても同じということで、今時間がある私はやりたい放題レッスンを受けています。とはいえど、まだお試し期間中なんですけどね。。。

講師の人はフィリピンの人たちだったりするので英語しか通じないです。だからがんばって英語でしゃべるのですがとても緊張します。やってるとお腹から汗が出てきます。
で、この「緊張する」ということがリバーサル後の回復に役に立っていて、腕や手の神経の流れる感触を強く感じています。

プールに行ったりオンライン英会話をやったりしていることで、回復は何もしないでいるよりもずいぶんと早く進めることができていると感じています。それに得られることもあるし、楽しくやれていることもあるしで、どちらも良い方法だなと思っています。

これらを有効活用し、このまま続けていこうと思っています。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿