コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2018年2月24日土曜日

だんだんあったかくなってきました

まるとんです。

日中はあったかかくなってきましたね。だんだんと春が近づいてきました。

今日の昼間のこと。
家に居て室温はだいたい20度ぐらいで過ごしていたのですが、そこで長電話をしていたら、背中全体からじんわりと汗が出ました。
緊張のせいかもしれないのですが、このくらいではいつもは汗が出ないので、また一過性のものかなという気がしています。

それと、先日(3週間前に)内股の汗が出て気になるって書いたのですが、これもやはり一時的なものだったみたいです。それ以来は内股の汗は全く出ずに気にならなくなっています。

こういった時には汗が出る、こういった時には汗が出ない、というきっちりした基準があれば、自身の汗の出方や状況を伝えるのもできるのですが、全然はっきりしないです。回復の影響や体のサイクルも関連しているんだと思います。こんな時に汗が出た、こんな汗が今気になっている、っていう風にしか書けなくて、今の状態をまとめるのを難しくしています。
でも、こうやって起きたことを細かく書き続けることで、去年の今頃と比べて今はどうかとか、ここ1カ月はあんまり変化を感じてないなぁとか、そういったことを知るのに役立っています。

これから花粉症の季節になりますね。
私は重度の花粉症もちで、これからの季節、とっても心配です。
花粉症と自律神経との関連もあるみたいなので、今度それについて調べてみたいと思います。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿