2018年5月1日火曜日

室温30度で過ごした汗の出方

今日は暑かったです。
まだGW中だというのに気温は30度を超えましたね。
今日は部屋にいてのんびり過ごしていたのですが、じっとりと汗ばんでいました。

そんな汗の状態を写真に撮ってみました。
  • リバーサル手術を受けて16年4ヶ月
  • 室温30度で部屋で何もせずにじっと過ごした状態(運動なし)
  • 脇とお腹に(流れるほどじゃないが)汗がじっとり出る(右脇が多い)
  • 背中側はまったくなし(さらさら)
  • おでこからも汗が出る(常温で汗が出るようになった)
  • 腕は汗をまったくかかないで熱い
  • 足は触るとべたつく程度で冷たい
といった具合です。

代償性発汗が減っているのは間違いないです。
でも、運動を全くしなくても、この時期からこの程度に汗が出ています。

空調を使わないで過ごしたので、汗が出るのもしょうがないのかもしれませんが、本音を言えば、運動しないでじっと過ごすのなら、ちょっと暑いなと思える中でも汗染みなどできないまで戻って欲しいです。暑いなぁとは思っていたので、動いたら流れる汗が出そうな感じがしてました。

また暑くなったら同じことしてみようと思います。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿