2018年5月6日日曜日

福岡旅行をしてオフ会に参加してきました

5/4~5/6の間、福岡旅行に行ってきました。
予定では5/4は博多どんたくを見て、5/5はオフ会をして、5/6は半日観光をして帰ってくるというスケジュールでしたが、5/6は雨が降っちゃったので観光はできなかったです。

5/5のオフ会ではETS手術を受けた人9人が集まりました。
前回の福岡オフ会は4年前にしたのですが、その時の人達と再会したり、また、LINEグループでやり取りしている人達と実際に会ったりすることもできました。

そしていろんな話をしてとても有意義な時間を過ごしました。
手術を受けて良かったとも悪かったとも言えないという人がいる一方、やはり受けなきゃよかったという意見も多かったです。
仕事については無理をしながらも頑張っているという人がいる一方、自分に合った仕事を選んでいるという人も多くいました。サラリーマンは無理ということで、起業している人もいました。
その他にも、人それぞれ症状は違っていて自分はこうだっていう話をしたり、mixiはもう廃れちゃってみんなどこ行ったんだろうねとか、Twitterに人はいるけど若い人たちが多くてそして入れ替わりが激しいねとか、まあそんな風にいろんなことを話して過ごしました。

集まった九州の人たちは定期的に集まってオフ会をする予定ということです。
参加者募るのにこのブログを使ってもらってもいいんじゃないかなと思ってます。

今回の福岡旅行ではおいしいものをたくさん食べてきました。
そんな食い倒れ日記は まるとんのアルバム にありますので、こっちも是非見てくださいね。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿