2019年10月2日水曜日

LINEのボイスチャット

昨日リバーサル手術関連の人たちとLINEでボイスチャットをしました。
詳しいことについては ゆーこさんのブログ に書かれているので、そちらを参照です。

今までLINEのボイスチャットは音質が悪くて使い物にならない(だからSkypeの方が良い)って聞いてたからLINEでやることにはちょっと心配したんだけど、それはもう昔の話みたいです。今回4人でやったのですが、全く問題なく、ものすごく鮮明に聞き取るができました。

先日も紹介したことのある、このBluetoothイヤホンを使いました。
左耳のところ、透明のぐるんとしているのがイヤーフックで耳に引っ掛けられるようになっています。そして黒いところにマイクが付いてるので、ハンズフリーでトークできます。そこまで目新しいわけじゃない今さら感のあるアイテムですが、これがすごく便利で今ものすごくハマってます。

ということで、本体のiPhoneはテーブルに置きっぱなしで、書類の整理とかしながら参加してました。


昨日のボイスチャットに参加したバッキーさんが今フィンランドに向かってて、明日がリバーサル手術予定となっています。
詳しいことについては バッキーさんのブログ に書かれると思うので、そちらを参照です。

0 件のコメント:

コメントを投稿