2月に寝たきりだった母が亡くなり、今年の前半はバタバタと過ごしてました。特に役所がらみの手続きがコロナのために縮小運転中で軒並み待たされたりしましたね。。。全部片付いたのは8月を過ぎてました。
そんなことをしてる間にも神経の違和感はいろいろとあって、神経の移動に伴って、頭痛、腕のしびれと震え、眠気、足の痛み、脇の下の極度の不快感、食欲不振など、さまざまな症状が起きてました。いろんな神経の流れる感触がある中で右側の回復もやっと終わるのだろうかと期待したりもしたのですがやはり全然終わらなくて、9月からは鍼治療を行うようにもしました。鍼治療には週2回通っていて、右肩と右手の平に何本か鍼を刺して10分程度電気を流してます。昔はジョギングをしたりプールで泳いだりサウナに行ったりとリハビリ目的でいろんなことをしてましたが、最近は全然やってないので、その代替としてすごく役に立っています。神経の流れる感触は治療した日の夜とか激しくなったりして、しかもここ最近の昼間の眠気とか右わきのイライラの不快感とかはものすごかったりもして生活リズムは悪いですが、何とかやっています。もう再来週にはリバーサル手術を受けて20年になるところなので、いい加減回復が終わってほしいです。
そして、10月から、多汗症NPOの立ち上げに私も参加しています。来年4月にNPOを立ち上げて活動を開始する段取りで順調に準備を進めていて、年始早々に提出するための申請書類はもうほぼほぼ仕上がっています。
来年はNPOの活動に力を入れていきたいと考えています。