・ゆうべ、2時半ごろに目が覚めて、またしばらく寝付けなかった。ムカムカまではいかないけどお腹がつかえてㇺッとする感じがしてた。
・明け方に目が覚める。後頭部何か所か、首元も何か所か、連鎖反応的にまとめてはじけて砕けた。お腹と背中を貫通する線から、肩~腕へ向かって流れた。
・変わった流れがあったこともあって、鍼治療では、仰向けで首元を施術してもらいました。ひさびさの仰向けで、私の感触ではずいぶんと柔らかくなってきているのを期待したのですが、いつも通りの固さ、あいかわらずの強刺激でした。
・年末になり、スポーツジムはお休み。
12/30(火)の日記
献血に行きました。
出かける途中の電車で、施設に着いたところで、じっとりとした汗が出ました。また、着いてすぐに血圧を測ったとき、(献血はできる範囲でしたが)いつもより低めの数値が出ました。ココアを飲んで測りなおしたらいつも通りの値でした。神経の流れる予兆と重なってたからそのせいだと思うのですが、こんな変化も起きているのかもしないです。
12/31(水)の日記、鍼治療(醒脳開竅法451回目)
・夕べ寝るとき布団の中で、首回りのあちこちの筋が引っ張られてはじけるのを繰り返していました。明け方4時半にも目が覚めて、後頭部(項周辺)ではじけるのと右腕に流れるのが続きました。右肩裏側でもボコボコと震えながら流れるものがあったりもしました。
・鍼治療:後頭部を施術してもらいました。右耳の下あたりから上の方にかけてビリリと伝線もしました。
・前日の献血の結果が届きました。ジムのトレーニングを始めたおかげでコレステロール値が40以上下がっていました。その他、ALT、γ-GTPが減っていて肝臓が健康的に、総蛋白(TP=Total Protein)が基準値以下に下がっていてタンパク不足に(肝機能が低下)、MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度)が低く、MCV(平均赤血球容積)が高くなってました(「大球性低色素性貧血」を示唆し、ビタミンB12欠乏や葉酸欠乏による貧血、またはアルコール多飲などが原因)。ここ最近アルコールは全く飲んでいなかったので、ジム通いをして身体は健康的になりつつも、栄養素が不足しているっていうことなのかもしれないです(もちろん、何も病気が起きたりしていなければ、という条件の下ですが)。1/2(金)の日記、鍼治療(醒脳開竅法452回目)
首を回すと黄緑のあたりがジャリジャリするけど、あとはあんまり流れも変化も感じなかった。
鍼治療は後頭部をお願いしました。1/3(土)の日記、サウナ
久しぶりにサウナに行きました。
汗のチェック:お腹と背中の汗は減ってました。以前と比べて明確な違いがあります。左腕と頭部はそこそこの汗が出ますが、右肩右腕の汗はあまり変化がなかったです(ほとんど汗が出ないまま)。
夜寝る直前、首(右)、首裏、右肩・右腕にザーっと流れてて、今はここが引っかかって流れようとしているなっていうのが分かったりします。それが毎日違うところで起きていて、1つづつ詰まりが抜けてつぎつぎに起きているのか、それとも単にその時々の単発の流れが起きているのか、それはよくわからないです。全体的な流れは良くなっているみたいなので、しばらくは様子見となりそうです。
1/4(日)の日記、ジム
・ジムで走りながら、頭の中でパリパリいうところが高い場所になってきている。
1/4(日)の日記、ジム
・ジムで走りながら、頭の中でパリパリいうところが高い場所になってきている。
・汗の出方は、タイミングが少し遅くなったようにも感じるが、30分のランニングが終わったときにはどっちみちびっしょり、といった感じ。
・斜角筋隙がだいぶ柔らかくなりつつある。神経の流れの引っかかりにもなっているので、ここが完全に柔らかくなるまではじける必要がありそう。。。
・斜角筋隙がだいぶ柔らかくなりつつある。神経の流れの引っかかりにもなっているので、ここが完全に柔らかくなるまではじける必要がありそう。。。





