コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年9月5日木曜日

今日の神経の流れる感触(9/5)

今日は平日だったのですが、一日家でのんびりと過ごしました。

午後2時間ほど部屋で昼寝をしたのですが、目が覚めてしばらくして大量の汗がお腹背中から流れ出しました。冷房をかけていたわけではないのですが目が覚めた時の室温は29.7度で、座っておとなしくしていればいつもならもう汗はかかない程度です。ですがTシャツの前も後もびっしょりにまでなりました。

この汗はある程度出しきってTシャツがもうびっしょりになった頃にいつも止まります。そして今日もそうでした。
日記を追いかけると前回汗をかいたのが8/31の土曜日で5日前になります。同じ様にさかのぼるとその前がさらに7日前の8/24となっています。
ちなみにそれ以前で言えば今年はそれほど汗は出なかったんですね。今年は梅雨の時期、7月~8月上旬の酷暑だった時は気になる汗をそれほどかかず(周りもみんな汗をかいてましたし。。。)、8月半ばを過ぎてからこのようなわっと出る汗をかくようになっています。
また汗が出て、神経の流れる感触があってまた汗が出て、という数日間のサイクルの繰り返しになるのかもしれないです。また変わったことがあったらここに書いてまとめようと思います。

では。

まるとん


3 件のコメント:

  1. はじめまして、まるとんさん
    ろくと申します。
    このような質問をするのは筋違いかもしれませんがご相談があります。
    一週間ほど前にまるとさんが紹介しているフィンランドの病院にお問い合わせをしたのですが、未だに返事がありません。
    こちらのメールアドレスも間違ってはいないはずです。
    なので先ほどまたお問い合わせをしましたが、返事が来るか不安です。
    まるとんさんや他の方も、病院との連絡状況は似たような感じなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ろくさん
      まるとんです。
      連絡ありがとうございます。
      ドクターへの連絡方法ですが、リバーサル手術を行っているフィンランドのドクターへの連絡方法について を参照し、そこに書いてあるモニタリングフォームの送信が必要です。
      日本語でメールをしても通訳さんを介して日本語で返してくれると思います。
      ただ質問だけしても返事もらえるかどうかは分からないです。
      具体的に手術を受けることを決めて連絡をしても時間がかかって思うように進まない人もいるみたいです。
      ドクターへのやりとりはろくさんご自身で行う必要がありますが、良かったらメールで私にも連絡をいただけたらうれしいです。
      では。
      まるとん

      削除
    2. まるとんです。
      これはみなさん宛てでもあるのですが、こういった内容の書き込みは日々の日記のコメント欄よりも ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場 に行っていただくのがいいと思っています。ひょっとしてろくさんもどこに書いたらいいか迷ってこちらに書いたのかもしれないと思うのですが。。。
      私は管理画面を持っているからみなさんのコメントを一覧で見れます。コメントがあれば通知も来るのですぐわかります。でもこのブログを読んでいるみなさんは一度書いたコメントが一旦埋もれるともう見つけるのが難しいんじゃないかと思うのです。
      日記に対するコメントだとすればここに書くのがいいです。
      では。
      まるとん

      削除