コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2017年5月19日金曜日

今日の神経の流れる感触(5/19)

だんだん暑くなってきましたね。
私は5月の日差しでは代償性発汗はもう全くと言っていいほど感じなくなっています。肌に水分がうっすらつくだけはしますが、シャツに汗じみがついたりすることはまったくない快適な状態にまでなりました。

神経の流れる感触はやはり激しいです。起きてすぐは全く感じないのですが、活動を始めると一日中ずっと感じています。特に日に当たったりするとものすごくて、5本の指先全部に流れてしびれます。でもそれが代償性発汗を減らしているので気分は楽です。

ここ最近の調子と言えば、ひどかった頃に比べてずいぶん良くなっています。でも腕の震えがあって、ボーリングでもした後のような疲労感があったりうまく力が入らなかったりするときがあります。同じように頭へも神経が流れているのが分かっていて、そういったときにはあごが動かしづらくてしゃべりづらかったりちょっと頭の回転が鈍ったりとしています。でも以前もこういったことはあったし、一時的なものと思ってあきらめてます。

あと、ここ1,2週間で手汗と足汗が一回り増えました。今つながろうとしている神経が影響しているみたいです。
手汗も足汗もじっとりべたべたな感じになります。元通りにはまだもうちょっとな感じですね。私はもともと手汗でETSを受けたわけではないので、手汗が元通りに戻ることに何の心配もなかったりします。足汗がもし気になるレベルまで戻っちゃったら、ドライオニックと塩化アルミニウムになんとか頑張ってもらおうと思ってます。

今日はひさしぶりに献血をしてきました。
最近全然やってなくて、2年半ぶりですね。
183回目、ちょっと自慢です。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿