今日はちょっと遠い役所に行く用事があって行ってきたのですが、体に違和感を覚えることがいくつかありました。
すっきりしない身体
行きの電車の中にいるときからどうも体が重たくていつもと違うのを感じていました。昨日お酒を飲んだからそのせいかもっていう風にも思ったのですが、二日酔いとはまた違った感じでした。「空調が回ってれば少しはすっきりするのだろうに」って思ったりもしながら向かいました。
暖房に反応
役所では待つことなくぱたぱたしちゃったのですが、ここで暑さを感じました。代償性発汗だといつもは「汗が出そうだ」っていう間があるのですが、今日はそれがなく、ほんのわずかな程度ですが汗がにじみ出てきたのを感じました。代償性発汗のなかった昔はひょっとしてこういった出方だったんじゃないかっていう感じの汗でした。でもそれにしては汗はちょっとばかり多めで下に着たTシャツがちょっと湿ったんじゃないかと思うのですが、それによる冷たさを感じることもなかったので不快感はなかったです。でも、「おかしいな、今はもうこの程度で暑さを感じることはなかったのに」と思いました。
身体中からの発熱
用事が済んで外にいる際、この時期ならば当然涼しさや寒さを感じるはずなのですが、身体中が熱を帯びていて気温が分からなかったです。「外の寒さで体を冷やしてくれ」って思ったりもしましたが、やることがあったのでとっとと帰ることにしました。
異常な眠気
帰りの電車では睡魔が襲ってきたので寝ちゃいました。家に帰ってからも眠気がやってきて、仮眠程度ですが寝て過ごしました。リバーサル手術を受けて以来、たびたびこういった眠気に襲われる日っていうのがあります。私にとって珍しい出来事ではないですが、とりあえず書いておきました。
足の裏と耳裏と背中の発熱
夜になって布団で横になってから、いつもだと足が冷たくなって汗が出てくるのですが、今日はなんだか足がぽかぽかしています。さっきは耳の裏も発熱して熱くなりました。特に足なのですが、こんなこと最近は全くなかった出来事です。私の場合「足が冷たくなる」ことと「足汗が出る」ことは今までリンクしていて、そのせいで冷たい足の足汗が不自然で不快だったのですが、今日はあったかい足の足汗です。やっぱ足汗は気持ち悪いです。
そしてこの文章を時間かけてのんびり書いてるのですが、書きながら、今度は背中が発熱してきました。
昨日お酒を飲んだのがトリガーになった可能性はある気がします。思い返すと昨日の酔い方も変で、家でストロング系(度数9%のやつ)を珍しく2本飲んだのですが、いつもは1本で十分感じる「酔い」をあまり感じなかったからです。
今日の暑さの感じ方、汗の出方は明らかに不自然でした。いつもなら当然汗が出ないであろうなんでもない状況で今日は汗が出たので、はじめて代償性発汗を感じた時の違和感に通じるものがあるかもしれません。回復につながる前触れだといいのですが、体質的な悪化かもしれないですし、それはもうよく分かりません。
あと、いつもよく書いている「神経の流れる感じ」は今はほとんどしてないです。(そう書くとまた復活するんだよなぁ。。。)
また変化を感じたら書こうと思います。
では。
まるとん
私がフィンランドでリバーサル手術を受けてからの状況をまとめたものです。
リバーサルを受けた皆さまへ
もし良かったら最近の調子などをコメント広場に書いていただけたらうれしいです。
This blog is a summary of the situation since I took ETS reversal surgery in Finland.
Almost written in Japanese but several articles written in English.
you can read from English articles tab.
このブログが参考になったという方は★ブログ購読★をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿