2020年2月16日日曜日

嗅覚過敏?が起きました

昨日のことなのですが、「におい」にものすごい過敏になりました。
きっかけは兄の部屋を簡単にだけど掃除してて、たばこのにおいの染み付いたものをいろいろとまとめて片づけたりとして強い臭いを吸い込んでからで、それから台所の油の臭いとかガスの臭いとか(最初ガス漏れかと疑った)、エアコンの洗浄スプレーの臭いとか(そのエアコンの洗浄をしたのは半年前のことなのに?)、台所のゴミ箱に捨ててあった納豆の容器の臭いとか、衣類に付いた洗剤の臭いとか、ともかくいろんな臭いが気になりました。

今日はそういった臭いが一切気にならないいつも通りの嗅覚に戻ったのですが、その反動なのか両腕の神経の激しい感触が続いてました。
今までリバーサル手術を受けてから、交感神経にまつわるいろんな症状(涙が出るとか、顔のあちこちがピクピクするとか、歯がしみるとか、視界が真っ白になるとか、etc)が一過性であったわけですが、嗅覚の異変を感じたのははじめてのことだったと思います。ということは、(交感神経の伝達に関わる)なんらかの回復の兆候と見てもいいのかもしれないです。

とはいいつつも、いまさらということもあって別に期待してることはあんまなく、リバーサル手術を受けてもう18年経ったのにいったいこの回復のプロセスはいつまで続くんだっていう気持ちの方が強いですね。

今日の腕の違和感はかなり強かったので、今後どうなるかまたしばらく様子を見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿