とうとう私のブログが10000アクセスになりました。
このブログを始めたのは去年の6月のことなので8カ月。金魚板の時に書いていた過去のデータも乗せたりもしたけどすごく沢山の人に見ていただきました。
その間3人の友人がフィンランドへリバーサル手術を受けに行きました。
10月に受けたオスカーさんは ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場 やその他沢山の記事にコメントをいただいたりもしましたし、11月に受けた友人も詳しいリバーサル手術記(こちらを参照)を書いてくれたりもしました。
他にもフィンランドのドクターからメールアドレスを聞いたということで外人からメールをもらったこともありました。私のブログは日本語だけどということでこのブログをお知らせして私はリバーサルを受けて良かったということをその時はお伝えしました。
そんなこともあったからでもあるのですが、10000アクセスになる記念に翻訳ツールを右側のガジェットに付けてみました。
でも使ってみるとレイアウトは残念な感じに崩れちゃいますね。。。
ここ数日、前回書いたお腹の痛みやめまいといったことは起きていないです。
ですが肩の痛み、神経の流れる感触とその不快感、そして手のしびれは本当にひどくて、友人達にも最近は身体が辛いと弱音を吐いたりもしてしまいました。
電車に乗るとそういった神経の流れも激しく強くなります。そうなった時は肩から手まで硬直した状態でいるしかなくなり、もう目を閉じてずっと待ってるしかなくなるんです。頭へ流れる感触も激しくて多分そのせいですごい眠気を感じます。今日はそんな状態のまま電車で立ったままドア横の壁で少し眠りました。私は通勤で2本電車に乗っているのですが2本ともです。そして目が覚めた時にはボケーッとしたもうろうとした感触が残ってました。
では。
まるとん
私がフィンランドでリバーサル手術を受けてからの状況をまとめたものです。
リバーサルを受けた皆さまへ
もし良かったら最近の調子などをコメント広場に書いていただけたらうれしいです。
This blog is a summary of the situation since I took ETS reversal surgery in Finland.
Almost written in Japanese but several articles written in English.
you can read from English articles tab.
このブログが参考になったという方は★ブログ購読★をお願いします。
10000アクセスおめでとうございます。
返信削除ということは、ETSによる後遺症で悩んでいる方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうか・・・
私はETSを受けたのが12年前の7月でした。
ETSを受けた年の汗の量っていったら半端ない・・スーツ姿で仕事していたのですが、
上着の背中、パンツの腿やお尻には汗染みができて・・・
毎日、心で泣いてました。
それからというものの経験した分、暑さを極力避ける能力を身につけた訳ですが(笑)、昨年の夏の暑さはその能力を超えるものだったのです。
汗だけでなく頭痛とか立ちくらみとか不具合がでて、ずっと秘めていたリバーサルの想いを実現させたのです。
リバーサルをお考えの方が一番気になるのは術後の経過でしょう。
まだまだリバーサル手術の効果については情報が少なすぎるんです。(良いことも悪いことも含めて)
まるとんさんのブログがETS後遺症改善の一助になればと願っております。
オスカー
オスカーさん
削除ありがとうございます。
すごくうれしいです。
私は昔は金魚板という掲示板に書いていてそして今ではこのブログに私の体調のことやリバーサル手術について私が知っていることを書いているわけですが、昔の掲示板に書いていた頃に比べると書き方は少し変わり変わり映えしないことだったとしても日々のことを書くようになりました。
このブログを読んでいる人はどんな人何だろうって考えることもあります。
リバーサルを考えている人もきっといると思うのですが、ETSを受けようと考えているなかで後遺症を調べていてたどり着いた人もいるかもしれないし、ひょっとしたら医者の人もいるかもしれないですし、たまたまリバーサル手術を見つけて興味本位で見る人も中にはいるのかもしれないですね。
術後の経過を議論しても私は絶対に結論はでないと思っています。
私やオスカーさんの状態を例えばレントゲンとか血液検査みたいに何らかの測定方法があって科学的にチェックできるならいいんですけど、それができない以上どうしようもないですよね。
私もオスカーさんも既にリバーサル手術をして切った部位それ自体はつなげたのだから、あとは運動したりして少しでも回復が進むように頑張りましょうね。
では。
まるとん