2017年8月12日土曜日

オフ会に行ってきました

まるとんです。

今日はmixiにある手掌多汗症コミュニティのオフ会に行ってきました。
今回のメンバーは5人で、ETS手術を受けた方は4人、受けてない方は1名といった構成でした。なので、どちらかというとETS手術後の体調のことについてしゃべることが多かったです。
そして、ETS手術を受けなきゃ良かったという意見が多かったです。リバーサル手術まで今すぐ考えているという方はいなかったのですが、手汗の方がましだったというほどに代償性発汗は厳しいという意見が一致しました。

今回はくらのすけさんが主催の手掌多汗症としてのオフ会だったのですが、次回は私が主催で、ETS手術を受けた人のオフ会を、涼しくなる11月ごろかそれ以降にやりたいなと思っています。場所は東京都心でと思っているのですが、もし希望者(検討を含む)がいたら、「次回は参加しようと思います」とコメントしておいてくれますでしょうか。。。
また、代償性発汗のブロガー仲間のゆっけさんやコメント常連のヒロさん、silverさん達とも会いたいなと思っています。もし大阪でやったらみなさん来れるでしょうか?そうであれば、どこかで大阪オフ会も検討したいなと思っています。

では。
まるとん

2 件のコメント:

  1. 今日は、お疲れ様でした。
    今回、このオフ会に参加したツカヤンです。

    次回、まるとんさんが幹事をやっていただけるという話になり、是非、参加してみたいと思ってます。

    また、全国でETS手術、リバーサル手術をした方と直に
    会って、話ができる事を楽しみにしています。







    返信削除
    返信
    1. ツカヤンさん
      オフ会、お疲れさまでした。
      居酒屋でガシガシ食べちゃってまだお腹げっぷりです。(私ばっかりたくさん食べちゃってごめんなさい)
      ということで、次の東京オフ会の幹事は私がやります。
      3月にやろうと思った時は体調悪くて流れちゃったから、次は友人たちにも声をかけてメンバーを集めようと思います。

      削除