2019年4月8日月曜日

最近の近況(2019.4)

春になりました。

私の住む神奈川も暖かくなってきて、昨日は気温が20度を超えてました。
そんな中、母を車いすで押しながら花見をしてきたのですが、家に帰ると脇汗がびっしょりとシャツににじみ出ていました。

今年の初代償性発汗でした。

ちょっと暑いかなとは思ってたけど、外出中は汗のことは全然気にならなかったです。車いすを押しながらでいろいろと気を使いながらだったから、単にそっちにまで気が回らなかっただけかもしれません。

それと、ちょっと汚い話ですが、数日前に耳垢の質が変わったのに気づきました。
ETS手術後、耳垢のねっとり感は減っていたのですが、先日からねっとり感が明らかに出てきました。綿棒がべったりになったんです。
「確かに昔はこんなだったけど・・・」って思ったのですが、季節がらの一時的な変調なのか、年のせいか、リバーサル手術後の回復の影響か、はっきりとは分からないでいます。でも、いろんな要素が混ざってて、少なからずリバーサル手術の回復の影響はあるんじゃないかなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿