2021年2月19日金曜日

キンキンに寒くなって手の温度の左右差を感じることもあるけれど、手荒れは無いです

2月になり、寒さも本番になってますね。
目が覚めて部屋の温度が10℃を割ってるときもあって、寒くてすぐには動けないです。。

ただ、今年は皮膚科で処方された油性クリームをちょくちょく塗っていることもあって、手荒れは全くなくてきれいです。寒い時に右手の方が「じんじんした感じ」をより強く感じて冷たいですが、ひび割れたりはしていないから痛くないです。ただし、すぐに手袋をしたりポケットに突っ込んだりして、手をあっためてます。

洗い物は丹念にはやらずサササっと済ませてます。じっくりやってると多分手が荒れるんで。。


今までずっと母の介護をしてたのですが、先日とうとう亡くなりました。
3年前に脳出血をして介護状態になって、2年前には昔患ってたホジキンリンパ腫の再発が見つかって、それでもずっと家で介護してたのだけど、最期は家で息を引き取りました。

コロナもあって親戚は誰も来れず、お通夜なしの告別式のみ行いました。

久しぶりに革靴を履いたので、エクロックゲルをたっぷり足裏に塗り込みました。
おかげで足汗は全く出なかったです。
やっぱりエクロックゲルは足汗にも効果あるかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿