先週は2回(43、44回目)、今週も2回(45、46回目)鍼治療をしてきました。
首元に鍼を刺すのはもう毎回の治療内容に組み込まれていて、さらにそこに電気を流すのも始めました。首元に2本の鍼を刺し込んで、そこに電極コードをつなげて電気を流します。指先にまで電気がビリビリと伝線するし、呼吸すると息苦しくてつっかえたりもします。そんな中、腕や脇に対して醒脳開竅法でぐりぐりと刺してもらっています。
日によって固い筋が違っているみたいで、手でゴリゴリと探って特に固い所を重点的にやってもらっています。肩周りの時もあるし前腕の時もあります。脇には毎回必ず刺してもらってますが、まだ未開通の細い筋があるみたいです。先日は針金をこすったような痛みが伝線したりもしました。こんな調子なので少しずつ前進はしていると思いますが、まだ終わりが見えないでいます。
そして治療による体への負担もすごいです。治療した日の夕方とその翌日はずっとフラフラで眠気もすごく、ほとんどの日をずっと寝込んでいます。
あと、冬も佳境になり手の温度の左右差も出てきました。9℃とか10℃ぐらいだと大丈夫だったのですが、8℃台とかそれ以下になると右手の方が冷たくなるのが分かりますね。。ただそれでも手荒れはまだ起こしていないので、状態はずいぶんと良くなっているように思います。
では。
まるとん
0 件のコメント:
コメントを投稿