2023年2月4日土曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法47~48回目)

今日は2月4日。昨日節分を終えて今日から立春となり、暦の上では春になりました。もちろんまだまだ寒気が来て寒くなるときもあるけれど、一番寒いと言われる時期は過ぎましたね。

寒い間一度も手荒れが起きなかったのは良い兆候で、今年ハンドクリームも全く使わなかったです。体調が良くなくて寝てることも多く普通の生活と言えるほどではないですが、水回りの家事は普通に行っており、この点で考えても手の状態が良くなっているのを感じています。


鍼治療は今週も2回行ってきました。

首元に2カ所鍼を刺して電気を流すのは最近の私のトレンドで、そして脇はそこまで行わず今週は特に前腕を重点的にやりました。
手首がすごく痛かったですね。。。
刺した途端に指先にまでビリビリと電気が走りました。ここらに刺した時もグリグリしてて、手が引きちぎれるような想いでずっと耐えてました。。。

「いつも以上の刺激が入ってますので、ゆっくり休んで無理をなさらないようにしてくださいね」と言われるのももう毎度のこととなっています。そうなると、もう「いつも」の基準があいまいです。


ちなみにですが治療方法を手技の醒脳開竅法にして半年が経ちました。
終わりはまだ見えてないですが、いろんなところに鍼を刺していて、回復は進んでいるように思います。家で休んでいるときも神経の流れは激しくて、いろいろとつながってきているように感じてます。

引き続き、治療を続けて様子を見ます。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿