2023年2月20日月曜日

パニック症状(いきなりの吐き気)

今日はあったかくて、部屋の温度は22度を超えてました。

例によって調子は悪く横になっていたのですが、あったかかったことで自律神経がより活発になったのでしょうか、、、いきなり胸がムカムカしてきて吐き気をもよおし、一気にこみあげてきたのでトイレにかけこみました。先週起こった背中の発熱→寒気→下痢もいつもとは比べ物にならないくらいの激しさでしたが、これらに連動したもののように思います。吐いてもしばらくは落ち着かず、しびれやら動悸やらもあって、回復する前にひょっとしたら体が耐えきれずこのまま目を閉じていたら起きることなく死ぬかもと本気で思ったあたりパニック症状じゃないかと思います(怖くはなくいたって冷静に💦)。

その後も横になりながら、左側が回復した過程の中でもこれとまったく同じことがあったことを思い出してました。もうあまりに昔のことなのではっきりといつどういった回復順序の時に起きたのかを思い出せないですが、おそらくリバーサルを受けて1年後あたりの頃だったと思います。今から20年ぐらいも前のことですね。。その時は仕事中でトイレに駆け込んでやり過ごしました。当時は左腕の痺れがひどくて、力も十分に入らなかったのでずっと左腕をだらんとして過ごしていました。
パニック症状にたびたび襲われるようになる初期の頃だったようにも思うので、ひょっとしたらこれからまたパニック症状が起きる可能性もあるのだろうかというのも心配なところです(ただ、パニック症状は右側の回復に伴って起きている感じもしているあたり、これからどうなるのか分かりません)。いずれにせよ、もう無理限界、、、と思っている中でこんなことまで起きて、悲鳴さえももう枯れてしまって出てこないといった心境です。。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿