2023年2月21日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法51回目)

今日も鍼治療に行ってきました。

昨日パニック症状が起きて以来(※昨日の日記 を参照)、頭部にも神経の流れる感触が盛んになっています。ずっとではなくて、ちょくちょくと、後頭部とかに網を被せたような感触です。ここっていう一箇所で起きているわけではなくあちこちで起こってて、どちらかというと「かゆい」です。これが皆が言う「頭にもやがかかる状態」や「蟻走感」なのかは分からないです(どうもしっくりいく感じがしないのでそれらとは違う気もします)。ちなみに、今現在の神経の流れる感触の強さを割合で表すと、激しい時で右腕5:左腕4:頭部1といった感じです。昨日吐き気を催してこみ上げてきたときに両ほおのあたりでぶわぁっとした感触があったこともあり、頭部への神経経路のどこかが開通したきっかけだったのかもしれないです。


今日現地に着いて治療前に休んでたときに、一瞬ですがパニックの前兆のような感じがしました。治療中にパニックになったら大変と心配したもののすぐに落ち着いてそれは無くなったのですが、まだ状態は不安定な気がします。

そして鍼の治療ですが、頭部への神経経路が気になったので、今日は首の裏側にも刺して欲しいとお願いしました。なので首元の電気刺激は無しにして、仰向けで肩、腕、脇をやった後、座った状態で首の裏に2カ所刺してもらいました。首の裏の中央部から、それぞれ左右各3cmぐらいの所です。強めに刺激をしましたと言われましたが、あんま手ごたえは感じなくて、次は首の横側、耳からちょうど真下のあたりにしてもらおうか、とか考えたりもしています。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿