2023年2月10日金曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法49回目)

先週手首の鍼治療を行って以来、指先まで流れるようになったためなのか、ものすごい反動が体に来ています。寝たきりは相変わらずで、さらにしんどさアップです。先日Abemaでコロナの後遺症で寝たきりの人の特集を見たのですがその方と同じ過ごし方で、本当にツライです。

何度も何度も太い流れを肩、脇、腕、それと頭の中にも感じていて、これだけひどいのだから今度こそもう終わるだろうかと何度も思うのですが、それでもなお終わらずにしんどい神経の流れと戦っています。

鍼治療のための外出はしているのですが、その他のことがほとんどできないです。今週は母の命日があったので墓参りにも行きたかったのですが、それもまだ行けてなくて、少しでも良くなって動けるようになったら必ず行ってこようと思ってます。


鍼治療は今週は1回だけ行きました。

首筋に2本刺して電気を流しながら、肩、腕、手首を刺激してもらいました。
これは首筋に刺して電気を流している所の写真です。
鍼は例によって一番太い8番鍼。現在通っている鍼灸院では5番鍼を使う人が全体の2%とか3%とかその程度で、しかもこの8番の鍼を常用しているのは私ともう1人だけとのことです。
首筋のこの部分もあまり行われない所とのことで、「グリグリとあちこちやってもらっている私はできる刺激を最大限与えてるんですかね?」と聞いたのですが、まだもっと強い刺激の治療法は存在するらしいです。「負担もすごくて体が持つかどうかも心配です」と言われたので丁重にお断りしておきました。

私ももう限界に近づいてきており、回復できるのが先か私がまいってしまうのが先かの瀬戸際の所でやっています。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿