2013年12月15日日曜日

今日の神経の流れる感触(12/15)

今日もジョギングをして来ました。

寒くなって来たので、今日は手袋をして走りました。
気温は4℃ぐらい、長袖のシャツ1枚でしたがにじむくらいには背中から汗をかいてました。

立ち止まると濡れた背中が冷たいので、ゆっくりペースでもいいから立ち止まらないようにと思って今日は走りました。
でも前回と比べても5分遅い程度でした。それ程の時間の違いではなかったし、今日ぐらいのペースで走るのがちょうどいいみたいです。

ジョギングが終わってすぐお風呂に入りました。
その後背中が発熱したり、背中全体でぞわぞわと神経が流れる感触がしたりしました。今は右肩が引っ張られる感じがしたり、肩を通じて上半身に向かって神経が流れている感じがしたりしています。首の後ろを通って左肩へ流れる感触もはっきりと感じています。
頭に流れている感じもします。今は後頭部で、皮膚と頭蓋骨の間にその感じがあります。手の平に感じているのと同じように感じています。

手の平に神経が流れていくことで手の平のしわしわな手が潤いを取り戻すように回復してきていますし、顔では涙や唾液などの分泌物が増えたりして回復をしています。同じように頭でも回復はしていることがあって、それは明るく前向きに考えるといった感情の制御に影響が出ているんじゃないかと思っています。その反面眠気が突然訪れたりするのがしょっちゅうやってくるし、気力が出ないで丸一日何もすることができないなんて日があったりもするのが困っています。
他にも記憶力や理解力といった脳の活動にも影響を与えているんじゃないかって考えたこともあります。
集中力はETSによって確実に失ったと私は思っています。でもここ(記憶力や理解力)についてはそんな気がする、そうかもしれない、そうであってもおかしくないといった風には思うものの、断言はちょっとできないところだったりします。

みなさんはどう思っていますでしょうか?
ETSをすることで、(交感神経の)頭部への影響はあると思いますか。
もし何か意見や考えがあったら是非教えてくださいね。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿