コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2016年7月20日水曜日

1年ぶりです

お久ぶりです。
まるとんです。

長い間ブログの更新をやめてしまっててごめんなさい。
いろんな人からメールももらってたのですがスルーしてました。それもごめんなさい。
あんま調子よくなかったです。

調子が悪いのはリバーサル手術とは関係のないものです。
今もあんまりよくないと言えばそうなんだけど。。。

リバーサル手術後の影響としては、1月に右脇で大きな神経のつながる感触がありました。
今までで一番ひどいもので、痛みはなかったけどすごく苦しかったです。
まだこんなにもつながらないで残っていた部分があったんだって思ったのと、これが多分最後なんじゃないかって思いました。
今はその影響で神経の激しい流れを感じています。特に暑いところにいると激しくて、それによって汗が出ないでいるのが分かります。

そのせいもあって、汗はまた去年よりも良くなりました。
今年ももうすでにだいぶ暑くなりましたが、昼間に出かけてもおなかと背中の汗は出ないでいます。
脇汗はダメですが。。。

フィンランドのドクターについてなのですが、3月にDr. Telarantaからメールをもらっていたのですが、それもスルーしていたんですね。
遅くなっちゃったけど、近いうちに返事を書いてみようと思います。

では。

まるとん

6 件のコメント:

  1. 初めまして。ブログの更新非常に嬉しく思います。2年前から代償性発汗で悩んでおりこのブログ等を通してリバーサル手術を目標に、知識を深めさせていただいております。とにかく無事で良かったです。お体等調子悪いときもあると思いますが、あまり無理なさらないでくださいね。影ながら応援しています。

    返信削除
    返信
    1. アメリアさん
      コメントありがとうございます。
      一年ぶりに書いたのにすぐコメントもらえたのがうれしかったです。
      フィンランドのドクターには連絡をしてみます。
      もし今後のことについて何か有益な話が聞けたら、ブログでお伝えしますね。
      では。
      まるとん

      削除
  2. まるとんさん、ご無沙汰です。

    音沙汰ナシに心配しておりました。
    きっと何かあったのだろうと予測はしておりましたが、
    体調優れないとのことですが、とりあえず安心しました。
    また、汗に関しての更なる改善はいいニュースですね、
    僕らの励みになります。

    ブログは無理して更新する必要はないですが、
    ボチボチやっていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. tomさん
      ご心配おかけしました。
      3月にメールもらってたのも知ってたのですが、スルーしちゃってごめんなさい。
      私はリバーサルを受けて14年半経ちました。
      これだけ経った今でも、少しづつ少しづつ良くなっています。
      ブログも、更新していきますね。
      では。
      まるとん

      削除
  3. まるとんさん
    まさむねです。

    一年たったら、必ずまた戻ってくる。
    そう信じてましたよ。

    汗の方はというと、なかなか良い変化を感じることができてないですけど、
    リバーサルから2年半たった今年の夏、といってもつい10日程前のこと、
    完全に汗が止まっていた右手から、水かきのところだけ寝起きに少し湿って
    いるということがありました。
    右肘のしわの部分だけが徐々に汗ばむようになってきたのは意識してたん
    ですが、「やっとか」という思いと共に、少し勇気が湧いてきました。

    その後はまたサラサラ状態が続いているので、またリハビリとかがんばろう
    と思います。あと、リバーサルで再スタートが切れたおかげで、活力の方も
    どんどん戻ってきています。

    実は最近、またドクターと連絡を取り合いはじめていたりもします。
    僕にとってはやはり英文変換が大変なので通訳さんを介しているのですが、
    二週間ほど前にもらったメールを最後に、何と、スルーだったりします・・・(笑)
    その辺のつづきは今度として、、

    ブログの更新また楽しみにしてます。
    まさむね

    返信削除
    返信
    1. まさむねさん
      まるとんです。

      まさむねさんも去年8月にメールいただいてたのにごめんなさい。
      そしてコメントありがとうございます。

      まさむねさんもリバーサルを受けてもう2年半たったんですね。
      リバーサル手術を受けるときにこのブログ上で一番たくさんのコメントのやり取りをしたのがまさむねさんでしたね。
      まだつい最近のことのようです。

      手術後の経過について書いてくれてありがとうございます。
      もし良かったら、リバーサル手術後の経過コメントはこちらに書いてもらえたらうれしいです。
      リバーサル手術後の経過報告用コメント広場 Page.6
      ここに書いたののコピペでも十分です。
      できれば一か所にまとめておきたいってだけなので、そうしなきゃいけないってことはないです。

      ドクターとのやり取りは通訳さんを介すとすごく遅いみたいですからね。
      私もメールしてみます。

      では。
      まるとん

      削除