2019年8月7日水曜日

【Dermadry】維持治療6週目

今日もDermadryの治療をしました。
先ほども別記事を書いたのだけど、夏になって神経の活動が活発になっているのが分かっています。Dermadryの治療中も指がぷるぷると震えてました。スマホがいじれないほどじゃないのですが。。。

Dermadryによって代償性発汗が増えているかどうかなんですが、リバーサル手術後の回復の影響も激しくてよく分からないです。ただ、汗が気になっているというよりは、活動後に休憩を取っている間の胴部の発熱がすごいです。それに連動して汗が出続けます。

これはDermadryとは無関係ですが、今年は顔汗が一回りも二回りも増えています。
そして夏の爽快感もわずかながらも感じられるようにもなりました。この変化はものすごく大きいです。交感神経の活動の中には「暑いところで爽快感を得る」というのもあるんじゃないかと思います。そしてそれは頭部が感じるためにETS手術後その感じが得られなくなったんじゃないかということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿