2023年12月23日土曜日

12/20~12/23の日記

8月から11月の間、いつ最後の感触が起きてもおかしくないと思いながら毎日神経の感触をまとめていましたが、前回3週間分を1つの日記にまとめてみて、まだもう少しかかるのかもうそろそろ終わるのかも良く分からないですし、これからは毎日ではなく何日かをまとめて書くぐらいのペースで行こうと思います(ただ、カウントは引き継ぎます)。

今日は鍼治療に行ってきたので、一区切りでまとめることにしました。


12月20日 リバーサルの回復最後の大仕事 #116
明け方5時頃に目が覚めてそれから寝れなかった(眠剤服用)。
ちょっとの外出(コンビニや郵便局など)で久しぶりに原チャに乗って行動。だんだん元通りの生活に戻ってきました。
倦怠感がずいぶんと晴れた気がします。目に留まったものに対して、「あっあれやろっ」と思いついたことがすぐに行動できる。
ただ、首を回すとジャリジャリという感じがしてやはりまだまだ。


12月21日 リバーサルの回復最後の大仕事 #117
22時半に寝て3時に目が覚めてから寝れず、その後5時過ぎから7時までうとうと(眠剤服用)。
頭痛まではいかないが、少し頭が重い。。
鍼治療を保険診療で受けるための診断書を書いてもらいに脳神経外科を受診(3か月ごとに必要)。
首を回したり、横になって力を入れたりするとボキボキいって神経の流れもわかるが、普通に活動している時はそれほど感じない。


12月22日 リバーサルの回復最後の大仕事 #118
夕べも眠剤は飲んで朝までぐっすり(6時起床)。
首を回すとゴリゴリいうので首の裏に円皮鍼を貼ったぐらい、落ち着いて自宅で過ごす。
腕と足の筋肉疲労感。夜にシャワーを浴びたとき左足がつりそうになる(指でふくらはぎをぐぐぐっと押さえてなんとか乗り切った)。
日中は全然腕への流れを感じなかったが、その後夜22時頃になってから流れを感じ始め、そこからは激しかった。結局AM1:00に眠剤服用し、しばらくして寝付く。


12月23日 鍼治療(醒脳開竅法119回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #119
AM4:40 寝ている最中にいきなり空気清浄機がフル回転して目が覚める(センサー真っ赤)。「自動設定」から「弱の固定設定」にして再度寝る。朝起きたらセンサーは緑に戻っていて、右脇の下の中央部分での流れが起きてました(今まで流れてなかったかもしれないところ)。
※今までにも体の中のどこかで神経の流れが開通した時に臭いや味を感じたことは何度もあります。口の中に虫歯特有の味が出てきたり(虫歯は無かった)、肺の中で開通した時にはヤニの味が口の中に出てきたり(もうとっくにタバコは辞めていましたが、きっと肺の中には粒子が残っていたんですね)、皮膚から浮浪者っぽい臭いが出てきたり。。。ただ、今日はちょっと確認しただけですが、どこにも臭いは感じられなかったです。何かは分かりませんが、枯れた所に流れ込んだことでおそらくは皮膚から何かが排出されてたんじゃないかと思っています。

AM7:00 起床。首の後ろが寝違えたように痛い。円皮鍼を貼る。

その状態のまま午後になり、鍼治療に行きました。
前回が頭部だったから今回は腕にやって欲しいとも思いましたが、首の痛みがものすごくかつ背中から肩のてっぺんを通じての腕の流れも感じている所だったので、うつ伏せになって背中および後頭部への電気鍼治療(電気は3組)。

治療の後しばらくしてから、頭頂部(てっぺんのちょっと横に離れた左右2か所)で鈍痛(これはしばらくしたら落ち着いた)。

鍼治療中に鍼灸師さんから円皮鍼の貼る場所についてちょっとアドバイスをもらいました(首の後ろにはたくさん貼りまくってるし、かつ脇の流れのためにお尻に貼ったりもしていますって話をした所でですね)。
気になる箇所に直接貼るのはもちろん良いことなのだけど、例えば、万能のツボと言われる合谷、肘にある少海、あとは膝裏の委中とかは経験的にも良く効くツボなので試してみるのも良いかもしれないですよと、あとは気になる箇所を流れる経絡の兪土穴を狙ってみるのも良いと思いますよと。。

ということで、家に帰ってから合谷、少海、委中のツボ左右それぞれ6か所に円皮鍼を追加で貼りました。
兪土穴を含む五行穴(井穴、滎穴、兪穴、経穴、合穴)は少し勉強もしたりもしながら円皮鍼を貼って試してみようと思います。経絡の暗記も中途半端だし課題もあるしで、やることたくさんあって大変です(やる気だけは十分)。。

0 件のコメント:

コメントを投稿