2024年1月30日火曜日

1/24~1/30の日記

1/24 リバーサルの回復最後の大仕事 #151

首のずっと下のところに円皮鍼を貼りました。ごくんと飲んだ時に引っかかる感じのする所で、円皮鍼を貼ったことで流れを感じました。


1/25 リバーサルの回復最後の大仕事 #152

肩の円皮鍼をゆっくり押し付けるのを何度も繰り返してました。勢いをつけて押すと当てたい筋が逃げるので、ゆっくりとぐにっとなるような感じで。。。
手のひらや後頭部右側にまでつながって流れてて、両手のひらには軽い痺れを感じます。私は良く献血をしているのですが、献血をした時に感じるくちびるや舌の痺れと同等のものです。献血では返血時に血液が固まらないようにするための薬剤が含まれるのですが、その薬剤(クエン酸ナトリウム)と何らかしら関連性があるのだろうか、、、と、ちょっと気になってます(要は鍼では固まった箇所を切り崩すように削り落としてるのですが、それを溶かす方法がないかってことですね)。


1/26 鍼治療(醒脳開竅法131回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #153

鍼治療に行き、肩と腕を施術してもらいました。
首元下の気になっているところ、肩のてっぺんのごりごりしたところ、あと腕のあちこちという風に刺してもらいました。上腕の所が今日はすごく固かったとのことです。筋肉が張っている感じと。。。

おそらくは寒いせいだと思うのですが、もう1点気になることがあるとすれば、神経が開通するときには最後に固い膜のようなものが現れてそれを突き破ってもらっています。今は肩のてっぺんのところをほぐして開通させようとしているわけで、今回の固いのがそれに等しいものであればなぁという感じです。

これ以上固いようだと治療時間の間マッサージでほぐしをした方が良いかもしれないですねと言われました。それは困ります、、鍼よりもほぐしをしてらった時の方がはるかに痛いんです。。


1/27 リバーサルの回復最後の大仕事 #154

肩のてっぺんの円皮鍼は暇さえあれば押し付けていました。そこから脇の方への流れと頭への流れに分散されていて、脇の方へ流れるときもあれば、首のゴリゴリがはじけるのと合わせて後頭部に流れるのとをずっと繰り返してました。何度か背中が発熱もしてました。


1/28 鍼治療(醒脳開竅法132回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #155

鍼治療に行ってきました。
肩の所に円皮鍼を1枚だけ貼って行き、「その部分で神経が二股に分かれているのを感じていて、その分岐の奥側の方を刺して欲しい」というちょっとややこしいお願いをしました。
最初2発ぐらいは空振りしたかもですが、数回刺しているうちに固い所を探り当てたみたいで、そこからはぐいぐい刺してもらいました。肩なので5番鍼を使ったとのことですが、やはり鍼を折り曲げながらの施術でした(腕は8番だし、後頭部は3番ですね)。

刺しながら、上腕に「び~ん」と電気が流れたり、前腕から指先にかけて「び~ん」と電気が流れたり、背中にも「び~ん」と電気が流れたりました。意表を突いた所へあちこち伝線して「ヒッ」と言いながら肩をすぼめたり反ろうとしたり、、あとは右手に伝線したときは左手で「粗品のにぎにぎのポーズ」をしたり、です。。
ちなみに、「この位置は普通なら絶対に刺さない所ですね」とのことです。

家に帰ってから、まだ完全にはつながった流れになっていないのですが、こういった形で崩れつつあるのを感じています。
腕に流れるために、首や後頭部ではじける必要があって、連動するように腕へ流れています。
後頭部の流れがあったので眠剤を飲んで寝ました(ちょっと久しぶり)。

 
1/29 リバーサルの回復最後の大仕事 #156

右肩のところをゴリゴリするたびにこんな感じで流れていて、どこをどう流れているのかはさっぱり分からないです。
前側を流れたり背中側を流れたり。。。ぴろぴろっと頭に流れたりもしてました。

後頭部をゴリゴリすると肩を通じて腕に流れたりもしています。


1/30 鍼治療(醒脳開竅法133回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #157

鍼治療では後頭部の電気鍼をお願いしました(肩、肩とやったから次は頭)。
またもや後頭部に刺してもらった時に「び~ん」と伝線しました。左側で起きましたね。
伝線を書きたかっただけなので、鍼の位置は適当です。。。
4組に電気を流して私が「この程度」っていうまで少しづつ電気は強くしてもらっているのですが、今日は特に左半分と右半分の強さの許容量が違ったみたいです。右の方が倍近く違うと。。。右肩も電気のパルスで「びっくんびっくん」揺れてたんですが、痛くはないんですね、単に揺れてるだけ。。。
いつも右腕に8番鍼でガシガシ刺してもらってて私は大丈夫だし、要するに私の右半分は痛みの神経伝達も鈍いんだろうなってことで鍼灸師さんと意見が一致しました。

帰ってから、ばっちり頭部へ神経が流れました。
首の奥底で「プチン」とはじけるのも2,3回あったりもして、じわじわと頭の中へ流れました。12月に流れたのと(たぶん)同じ場所(ただしその時は噴射するような勢いがあったけどそれよりかはマイルド)だったと思います。今回は感情と記憶が押し寄せてくる波はなかったので、普通に流れてるのを感じてるだけでした。

もちろん後頭部(外側)に流れるのも感じました。
そうこうしているうちに、連動する手のひらへの流れも強く感じましたね。。
肩の流れるルートははっきりしてるんですんが、まだ固いゴリゴリが残ってます。
次の鍼治療ではまた肩を狙ってやってもらおうかなとか考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿