コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2015年4月28日火曜日

ETS済みで関東地方にお住まいの人のためのコメント広場 Page.4

▶ Next
Back ◀

コメントのための専用ページです。
各地方別になっていて、こちらは関東地方にお住まいの人のためのコメント広場になります。

今度の東京オフ会のために、日程の調整、募集のためにこのページを使いたいと思います。
まるとん
コメント広場 に戻る

23 件のコメント:

  1. 栗山さん、ミネ屋さん

    まるとんです。

    オフ会の日程調整、募集のためにこのページを使いましょう。
    先に日程を決めたいと思います。

    ちょっと先ですが、5/19(日)ではどうでしょうか?
    場所は遠距離からの参加者がいるかどうかにより変わるかもですが、とりあえず新宿にしましょう。

    もしお二人のスケジュールが良ければこの日に、ダメなようであれば 25日(土) or 26日(日)でどうでしょうか?

    では。
    まるとん

    返信削除
    返信
    1. まるとんさん

      ミネ屋です。

      オフ会の専用ページを開設していただきありがとうございます。

      私の方は、土曜日は時間は大丈夫です。
      しかし、日曜日に関しては昼間の時間であれば大丈夫です。

      日程を見たところ5/19㈰、25㈯、26㈰となってたんですが・・・。
      カレンダーを確認したら曜日が平日になっていて・・・。
      もう一度、日程を確認して頂いてもよろしいでしょうか。

      お願い致します。

      削除
    2. まるとんです。
      すみません、4月のカレンダー見てました。
      第一希望: 5/17(日)
      そうでなければ: 5/23(土) or 5/24(日)
      となります。
      土曜日だとひょっとすると夕方からの参加になるかもしれないです。
      では。
      まるとん

      削除
  2. まるとんさん

    ミネ屋です。

    大丈夫です。
    人間、間違いることありますから(笑)。

    私は5/23㈯に参加希望したいと思います。
    時間も夕方からでも大丈夫です。

    返信削除
  3. 返事が遅くなってしまいすみません。
    昨日はブログの確認はしていたのですが、体調不良でコメントできませんでした。
    遅くなる場合は一言だけでもコメントしてお知らせしておくべきだったかもしれませんね…
    ご迷惑おかけしました。

    まるとんさんが生きる希望を求めてリバーサル手術を受けに行ったというのは以前このブログ内で何度か見かけたことがありました。他に道がないほど追い詰められていたのですね。まるとんさん以外にもリバーサル手術を受けに行った人で同じような心境だった人は多いのではないかと思っています。生きられないのであれば、その時点で死んでしまうのか、あるいはリバーサル手術を受けて生きる希望を手にするかしかありません。このように、きっと死を覚悟している人ならきっとすぐにでもリバーサル手術を受けられると思います(それぞれの事情もありますが)。
    私の場合は少しでも回復の兆しがほしい…ただそれだけです。この体で残りの人生を少しでも楽しく過ごせるだなんて全く想像できません。だからせめて回復を信じられる状態にだけでもなりたいと考えているのです。リバーサル手術を受けて希望を手にしたい気持ちももちろんありますが、調べれば分かっていたことなのに、リバーサル手術を受けたことで今まで以上に辛い思いをしなくてはならないとなった場合、それこそもう生きていけません。今もこの体に苦しみ続けているわけですが、なんとかこうやって生き延びています。私もまるとんさんのように選択肢はなく、受けざるを得ないという状況にならない限りすぐには決心がつかないです。それまでは調べられることは調べて、ほんの少しでも手術のことを理解したいと考えています。私は何も知らないままETSを受け後悔しました。今更嘆いても仕方ないのは承知の上ですが、私は予めETSを受け後悔した多くの方々の状況さえ知っていればETSは受けませんでした。同様、リバーサル手術を受けETSのように術前以上の様々な問題が生じ後悔したという多くの方々の状況を知れば、リバーサル手術は受けないと決心できると思います。だから今、リバーサル手術を受けETSを受けたときのようにもっと大変な思いをする羽目になってしまったという人がたくさんいないか探しているのです。手術である限りそれなりのリスクは認知済みですが、そうではなくETSでいう代償性発汗のようなほぼ100%現れる耐え難い甚大な副作用がないのか知りたいのです。しかしリバーサル手術を受けられた方も少なく、情報を集めようにも情報そのものがほとんどありません。
    そこでまるとんさんの仰る「受けないことを決められる方のほうが多いけれどそれはそれで良い」というのはなんとなく理解できます。情報そのものがないのに情報収集を試み、受けるか受けないのか延々と葛藤し苦悩し続けるのもしんどいです。私以外にも似たような心境の人は多いのではないかと思っているのですが、それすらも分かりません。今になってまるとんさんが言っていた「共有」という言葉が身にしみるようになりましたし、リバーサル手術体験者として貴重な情報を提供して頂いているまるとんさんには心から感謝しています。以前私が書き込んだアンケートにもすぐに回答して頂き本当にありがとうございました。私もこれからまるとんさんのアンケートを確認次第よく考え回答していきたいと思います。

    オフ会の件ですが、恥ずかしながら私はオフ会の経験は全くなく、飲み会ですら2回ほどしか参加したことがありません。おまけに遠出の経験もほとんどなく、公共機関の利用方法もイマイチ理解できていません。すみませんが、そんな私が遠方でのオフ会を開催し幹事を務められる自信は全くないです。幹事関係なく、そもそも私が遠くの知らない目的地に辿り着けるかどうかすら不安で、皆さんに迷惑をかけると思うとオフ会自体に参加できるか不安になってきました。まるとんさんや他のETS、リバーサル手術体験者に会ってみたいとは言ったものの、身の程を知らずオフ会をしてみたいなどと公言してしまいすみませんでした。それでももし私が絶対に幹事を務めなくてはならないのであれば、精一杯頑張らせていただきます。その際にはオフ会経験者の方は何か少しでも構いませんので予めアドバイスなどご協力頂けると幸いです。
    とりあえず私は5月24日(日)を希望します。できればその日のうちに帰りたいと考えていまして、日時はお昼ごろだと助かります。そしてすみません、飛行機の予約についてもよくわからないので、もし席がとれない場合は別の日を希望させてください。無知で本当にすみません。これから色々と調べていきますのでよろしくお願いします。



    栗山

    返信削除
    返信
    1. 栗山さん、ミネ屋さん

      まるとんです。

      今回栗山さんとお会いすることから始めたことなので 5/24(日)で飛行機チケットが取れたらそれでお会いしましょう。

      早くにチケット探した方が割安で手に入れることができ、検索サイトで「格安航空券 国内」と検索すれば調べられます。
      東京には成田と羽田の2つ空港がありますが、羽田です。

      ミネ屋さんは24日でも大丈夫でしょうか?
      もし不可となる場合でも、もしリバーサルを考えているということであれば個別にお会いすることもできますのでおっしゃってくださいね。

      24日なら私が旅行から帰った後からでも大丈夫だと思います。
      まずは24日で進めていいかどうかの栗山さんの飛行機のチケット入手とそれができ次第オフ会開催確定のアナウンス、そして参加希望をここで募集としましょう。

      では。

      まるとん

      削除
    2. まるとんさん、ミネ屋さん

      申し訳ありません。
      今回のオフ会についてですが、キャンセルさせてください。本当にごめんなさい。
      オフ会の件について改めて家族に相談したのですが、冷静に考えると現在体調不良が続く中無理してまで行くべきではないという決断に至りました。最近はうつが酷い時もあり、更に現在進行中の激しい痛みに耐えながらまともに話をできる自信がありません。文章であればゆっくりと時間をかけ休み休みなんとか理解できているかもしれない程度ですが、家族との会話でもやっとの思いで自分から口を開いた瞬間言葉が出てこなくなったり何を考えていたかすら分からなくなったりすることが頻繁にあるため、本当に大事な話をしにいくのならベストな体調で臨むべきだと考えました。

      チケットのアドバイスまでしていただいたのに本当に申し訳ありません。少しでも早くETSやリバーサル手術を受けられた方と話をしてみたいと思い、よく考えず無責任にもオフ会に参加したいと言ってしまいました。今後は自分の体調などの状況を冷静に理解した上で慎重に決めていきたいと思います。本当にご迷惑おかけしてすみませんでした。

      もし今回のオフ会で私に聞いてみたかったことなどがありましたら日記でもコメントでもいいので遠慮なくおっしゃってください。体調にもよりますが毎日ここをチェックするようにはしていますので、出来る限り回答したいと思います。本当にすみませんでした。また次の機会にお会いできることを楽しみにしています。
      失礼しました。



      栗山

      削除
    3. 栗山さん

      まるとんです。

      体調いまいちだったんですね。無理させてしまったかもしれないですね。
      九州ですとお住まいはどちらでしょう?
      福岡にはリバーサルを受けた男性の信頼出来る友人がいますから、栗山さんとお話できるかどうか聞いてみることができます。
      また、そうでなくてもSkype使って無料通話で何人かでお話することもできます。そのときは私を含めてです。
      いずれにしろ、明日から私は旅行に行きますから戻ってきてからにしましょう。

      私も心療内科にちょっと行ってみて、代償性発汗とか神経系とかの根本原因の治療は難しいでしょうけど、例えば感情を落ち着かせたり睡眠を取ったりするための薬は処方してもらえるのでそれでちょっと落ち着くのを待つのも良いと思います。あまり深く考えずに行ってみれば心は良くなると思いますよ。

      では。
      まるとん

      削除
  4. まるとんさん。栗山さん。

    ミネ屋です。

    栗山さん、体調不良の中で遠方からオフ会に参加しようという勇気は凄いと思います。
    私も同じ立場なら不安でしょうがない気持ちでいっぱいだったと思います。
    無理をなさらず、まるとんさんが言うようにSkypeで会話もいいかもしれませんね。
    恥ずかしながら私はSkypeを使ったことがありません(^_^;)

    まるとんさん、私は変わらず土曜日なら夕方からでも大丈夫です。
    日曜日は昼間なら大丈夫です。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ミネ屋さんおよびオフ会を考えている皆さん
      まるとんです。
      それでは栗山さんは今回外れちゃいますが、5/23(土)にお会いしましょう。
      場所は新宿にします。
      これで集まれる人がいるようでしたらお誘いして、お会いできる人たちとお会いすることでどうでしょうか?
      時間は昼間先に集まれる人で先に集まっていて私は新宿に着き次第合流がいいのですが、私がいる前提でしたら私の時間が分かり次第集合時間を決めることとなります。
      ※早ければ普通に2時とか3時とかに行けれるのですが、ひょっとしたら5時頃となる可能性もちょっとだけだけどあるのです。
      もし参加を希望する方がいましたらこちらにコメントしてアナウンスをお願いいたします。
      連絡方法等については 5/10 以降に確認します。
      どうぞよろしくお願いいたします。
      では。
      まるとん

      削除
  5. まるとんさん

    ミネ屋です。

    5/23㈯了解しました。
    初めてのことなので私は、まるとんさんと時間を合わせて集合したいと思っております。
    あと、待ち合わせ方法:連絡方法はどうしたらよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ミネ屋さん
      まるとんです。
      このブログの右欄に私のプロフィールのリンクがあります。
      そこにメールアドレスが記載されているので私宛てにメールを送ることが出来ます。
      私もしばらく連絡取れなくなるし、細かくはメンバーが揃ってからで良いと思います。
      では。
      まるとん

      削除
    2. まるとんさん
      ミネ屋です。
      わかりました。
      メンバー等が詳しいことが分かり次第、メールで連絡のやり取りをしましょう。

      旅行、長旅で大変でしょうがお気をつけて行ってらっしゃて下さい。

      削除
  6. まるとんさん

    遅くなってすみません、栗山です。
    今回のアメリカ旅行はいかがでしたか?
    今頃は無事ご自宅に帰られたころでしょうか。無理はなさらずゆっくり休んでくださいね。

    私はETS以前から心療内科に通っていまして、安定剤や睡眠薬、漢方を服用して過ごしてきました。まるとんさんのおっしゃるように、心療内科の主治医も今はとにかく心身ともに休ませることを優先するようにと指示されました。現在はうつや胸の神経痛などもあるため、特に今は深く考え込まないようにしたいと思います。お気遣いありがとうございました。
    福岡在住のご友人とお話させて頂けるかどうかとのことですが、どうかご検討のほどよろしくお願いします。私も今福岡に住んでいますので、都合は合わせやすいかもしれません。Skypeの無料通話にも非常に興味があります。いずれにせよ自分の体調をよく考えた上で参加表明したいと思います。本当にこの度はお騒がせしてすみませんでした。またよろしくお願いしますね。


    ミネ屋さん

    お騒がせしてすみません、栗山です。
    少しでも早くリバーサル手術を受けた、受けようか悩んでいる人達と話をしてみたくてつい先走ってしまいました。今回のオフ会キャンセルの件は本当にすみませんでした。またいつか体調を含め都合が合うときにでもミネ屋さんとお話をしてみたいと思っています。私もSkypeについてはよく知らないのですが、実際にお会いできなかったとしても意見交換のできる機会があれば是非参加してみたいと思っています。その時はよろしくお願いしますね。
    今回私は欠席となりますが、私とまるとんさんがオフ会をしようと提案したときにミネ屋自ら参加表明して頂けたことにとても嬉しく思っていました。今回のオフ会がミネ屋さんにとってとても良いものになることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. 栗山さん、ミネ屋さん

      アメリカ旅行は本日帰って来ました。
      とっても楽しかったです。

      友人にはお話できるかどうか聞いてみます。

      ミネ屋さんと別日程でオフ会をするかどうかの話なのですが、他の参加希望者がいないようなのです。
      私は今までにもこのブログを通じてたくさんの人とお会いしているのですが、複数の人たちとオフ会という形を取るか、または個別にお会いするとすればリバーサルを受けるつもりの方となんです。

      今の状況からするとミネ屋さんとお会いするのはちょっと合わないものになるんじゃないかって気がしています。
      もうちょっと待ってみますが、人が集まるかどうかをみて開催するかどうかを判断させてください。

      では。
      まるとん

      削除
    2. 栗山さん、まるとんさん

      ミネ屋です。

      栗山さん、その後、体調のほういかがでしょうか?
      オフ会の方は気にしなしで無理せずお大事にして下さい。
      ありがとうございます。
      そう言って頂けて本当に嬉しく思います。
      私も埼玉在住なのでお会いするのが、なかなか難しいと思うので使ったことがありませんがSkypeで
      お話できればと思っております。
      その時は、宜しくお願い致します。

      まるとんさん、長旅お疲れ様でした。
      そうですね。私自身、リバーサル手術を受けたいと気持ちがあるんですが資金の関係で、
      受けれるとしても来年のゴールデンウィークぐらいと考えています。
      あと、手術を受けるにあったてリバーサル手術はどういうものなのか実際に手術を受けられている、
      まるとんさんや他に受けられた方のお話を伺いたいと思っておりました。

      わかりました。
      開催する際は是非とも宜しくお願い致します。
      ご連絡、お待ちしております。

      削除
  7. ミネ屋さん

    お気遣いありがとうございます。栗山です。
    今でもミネ屋さんとまるとんさんに早くお会いしたいという気持ちは変わっていません。
    しかし体調は未だ優れず、冷静に判断すると現状でのオフ会参加はやっぱり厳しいです…
    今回お二人には実際にお会いして伺いたいことが色々あったので、非常に残念です。
    ここで話し合うのが良いのかどうかわからないのですが、
    とにかくリバーサル手術を考えている者同士意見交換をしたいと思っています。
    Skypeはインストール自体そんなに難しく無いと思うので、
    もしお時間があれば、とりあえずダウンロードだけでも挑戦してみてほしいです。
    よろしくお願いします。



    まるとんさん

    楽しい旅行になったとのことで良かったです。
    旅行記を拝見させて頂きましたが、色々と大変だったみたいですね。
    ある意味良い思い出になったのではないかと思います。

    福岡のご友人に声をかけていただけるとのことで感謝します。
    また、ミニアンケートの集計ご苦労様です。
    これから少しでも多くの人が集まり、意見交換ができればいいなと思っています。

    今回のオフ会開催の有無関係なく、今後Skype会議を呼びかける予定はありませんか?
    実際に会って話し合うのも良いかもしれませんが、都合がつかない人も多いと思います。
    情報の共有がベストだとは考えていますが、書き込みに抵抗を感じている人もいると思います。
    そういう意味でもSkype会議の有用性は大きいのではないかと考えます。

    もしそのような予定がない場合は私が呼びかけをしてみたいとも考えています。
    その場合はどちらの記事にコメントをするのが適切でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 栗山さん

      まるとんです。

      友人には連絡はしてみたのでもし連絡が会った時にはお伝えします。

      Skype会なのですが、基本的にはお会いしたことのある方を前提にお誘いしています。
      なので特別事情のある方は別として、広く一般に募集をしたりそういった場があった時に参加する予定はなかったりします。

      もし呼びかけをするのにブログを利用したいという場合には自由に使って構わないです。
      今はそれ用のページはないので、コメント広場 - その他何でも の所が良いと思います。

      そういったことを継続的に利用されるようでしたら専用のページを用意することもできます。
      地方別コメント広場はあまりうまくいかなかったところがあるので、交流用のコメント広場とか作るのがいいかもと考えています。落ち着いたらそういった形にしようと思います。

      では。
      まるとん

      削除
    2. まるとんです。
      早速ですが、交流用のコメント広場 というのを作成しました。
      リンク先は
      http://marumarutonton.blogspot.jp/2015/05/page1.html
      になります。
      今後は地方別のコメント広場は無くしてこの交流用のコメント広場でオフ会、チャット等の募集をしてもらえるようににとなっていますので、是非使ってみてくださいね。
      では。
      まるとん

      削除
    3. まるとんさん

      こんにちは、栗山です。
      福岡のご友人にご連絡いただけたとのことで、本当に感謝しています。ありがとうございます。
      Skype会は面識のある方で行われていたのですね。了解しました。
      また交流用のコメント広場を設けていただきありがとうございます。
      募集内容などがまとまり次第利用させていただこうと思います。
      いつもありがとうございます。<(_ _)>

      削除
    4. 栗山さん
      まるとんです。
      福岡に住んでるリバーサルを受けた友人と先ほど連絡が取れて、お話するのOKでした。
      以前いただいたメールのメールアドレスに返信いたしましたので読んでみてくださいね。
      では。
      まるとん

      削除
  8. まるとんさん

    わざわざ連絡をとりあっていただきありがとうございます!
    確認したらまた挨拶のメールを送ってみようと思います!

    返信削除
  9. このページはここで終了します。
    今後は 交流用コメント広場 へお願いします。

    返信削除