コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2012年8月6日月曜日

8月になりましたね

また一週間経ったので、状況を書こうかと思います。
今週ますます暑くなって代償性発汗を感じる事が増えてきています。

とは言えど、通勤は今の時期でも大丈夫で、着替えを持っていくこともしていないです。
オフィスに着くときにはちょっと汗染みが見えるくらいにはなっている日もありますが、ほんのちょっとで、席でしばらく過ごしていればすぐおさまって見えなくなる、そんな程度です。

ただ、昼間オフィスが暑いときにうっすらといった程度ですが汗が出つづけた日がありました。
見た目はそれ程には気にはならずに過ごせたのですが、シャツがずっと汗で湿っている状態になってしまったことでにおいが気になりました。
ちなみに制汗スプレーは Ag+ を使っています。
去年までは私は Gatsby の ICE TYPE をずっと使っていました。体が熱くなったときに冷やす効果の高いものということでこれにしていたのですが、今はクールタイプのもので体を冷やす効果よりもにおい対策の方が重要になっています。
Ag+ はかなり効果があるので気にいっています。

話は変わりますが、8月4日の土曜日には厚木の花火を見に行ってきました。
かなり混雑していていたので周りの人とぶつかることもあったのですが、肩とかがぶつかるとみんな二の腕とかぺたぺたしていました。私はまださらさらのままです。
頭からも汗がでるようになったといえばそうなのですが、運動をしているときや日中の暑いときに少しだけ出るといった程度なのです。このときのように夕方外でゆっくり歩いている程度では頭からも手からも、汗を感じることはまだないです。

今週は世間では夏季休暇の時期になりましたから、電車が楽に乗れるかもしれないですね。

では。

まるとん

2 件のコメント:

  1. なにも気にせず夏を謳歌できた八月が今は遠い昔のようです。
    まるとんさんのブログは、私たちに一滴の夢と希望を与えてくれ
    ます。  
    今後も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. まるとんです。

      コメントありがとうございます。
      ETSも賛否両論だけどリバーサルも賛否両論ですから、こうやって自分のことをネットに書いていて孤独を感じることもあるんです。
      なので管理画面見た時にコメント「1」って表示されてて、見たら応援のコメントで、とってもうれしかったです。

      これからもできるだけ状況について書こうと思っていますから、また見てくれたら私としてもうれしいです。

      では。

      まるとん

      削除