コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2014年12月8日月曜日

今日は友人と会ってきました

今度の10日(水)にリバーサル手術を受けることになっている友人と今日は会ってきました。

九州に住んでいる方なのですが、リバーサルとは関係なく別の用事があって東京に来ることになったそうなんです。そして東京で2泊してからフィンランドに行くというということだったので、東京にいる間に会いましょうということで会うことになったんです。

実は一度このブログ上でも「希望者がいたら一緒にお会いしてオフ会にしましょう」と案内したことがあります。(※こちらを参照
だけど特に誰もいなかったので、2人で会ってきました。

リバーサルを受けると決めたことはもうずっと前からお聞きしていて、スケジュールの問題とか費用の問題とかで時間がかかっちゃってたんです。
その間にも何人もの共通の友人がリバーサルを受けて来たりとしていて、自分も早く、自分も早くってずっと聞いていました。それがやっと実現したんです。

今までにもたくさんのことを話していましたからもうだいたいのことは分かっていると思ってて、あとは言葉の問題とかあるかもしれないけど気合いで乗り切るしかないってこととか、今できることは体調を整えることだから風邪とかには気を付けなきゃねってこととか、術後の運動はすぐはまずいかもしれないし良く分からないから通訳さんに聞かなきゃねとか、運動は絶対に必要ってこととか、おみやげのこととかオーロラのこととか、まぁそんなことをお話してきました。

横浜、みなとみらいも一回り散歩しながら案内してきました。

中華街でお昼を食べて、コクリコ坂見て、山手の洋館を見て、山下公園歩いて、さん橋と像の鼻の埠頭のこととか横浜三塔の歴史のこととか、そして赤レンガ倉庫にランドマークタワーを遠くから見てといったコースです。

リバーサル手術がうまくいくことを祈ってます。
写真は友人とは別れた後、ひとりで散歩しながら撮った写真。
日記もこれから作ります。

では。

まるとん

2 件のコメント:

  1. みっちゃん2014年12月11日 1:57

    今フィンランドから、コメントしています。

    日本を立つ前にまるとんさんに会えた事は精神的にもかなり楽になりました。

    今の自分が居るのは、正直まるとんさんのおかげだと思っています。

    まるとんさんに出会わなければ今の自分は居ないと思っています。

    本当に感謝の気持ちで一杯です。横浜散策、楽しかったです(^^)

    また東京に遊びに行ったときはよろしくお願いいたします(^^)

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      まるとんです。

      九州のオフ会以来で、ひさびさにお会いできて良かったです。
      横浜散策、楽しかったですね。
      そんな日記も出来てます。
      夜も散歩したのでタイトルは[みなとみらいイルミネーション]で作りました。
      http://marutondiary.blogspot.jp/2014/12/blog-post_9.html
      良かったら見て下さいね。

      手術おつかれさまでした。
      今まではずっと受けることが目標だったと思いますが、これから新しい目標ができたんじゃないかと思います。
      神経の影響で起きる体の変化とかはいろいろ起きて大変なこともあると思いますが、回復できるようがんばりましょうね。

      次お会いする時は、どこがいいかな、鎌倉とか浅草とか、案内いたしますね。

      では。
      まるとん

      削除