2018年2月12日月曜日

大阪オフ会に参加しました

昨日から1泊で大阪に行き、大阪オフ会に参加してきました。

目的はアメブロで仲良くなった人たちとお会いすること、それと前回の大阪オフ会でもお会いした人たちとの再会、そしてその他の参加希望者達ともお会いすること、といった感じで行きました。

今回は最終的に集まったのは7人だったのですが、人それぞれの状況が全員異なっていたので、いろんな意見が出ました。
  • リバーサル手術を受けてるのが3人、前向きに検討中が1人で、半数がリバーサルを受けているという状況も初めてだったし、神経の流れる感触やメンタル的な変化について私と同じ感触を持っていて、それについて話しあえたのも良かったです。
  • ブログを持っているのが4人(しのぶさんゆっけさんツカヤンさん、それと私)とここまで集まるのも初めてでした。(リンクは今回のオフ会の記事になってます)
  • 片側遮断が3人、両側遮断が4人と半々で集まるのも初めてのことでした。
  • 足汗で悩んでる人も何人もいました。
  • 衣類についても皆さんいろんな対策をされてました。
  • 住んでる県が全員違ったので、それぞれの地域のことについても話したりもしました。
1次会のカラオケ屋、2次会の串カツ屋、3次会のゲストハウスでのたこ焼きパーティー、4次会の深夜の部まで、とっても有意義な時間を過ごしました。
※旅行写真(というか食べ物の写真)はアメブロに載せてます。

予告なんですが、次は4/7に東京で、5/5に福岡でオフ会を予定しています。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿