2021年3月4日木曜日

3月になりました

3月になり、だんだん天気予報の気温が気になる季節になってきました。

毎週木曜には気象庁が1カ月予報を発表するのですが、今日発表された1カ月予報は全体的に気温は高いでした。
気象庁のサイト より
真っ赤っかを通過して、真っ紫です(発音しにくいなぁ)。


ちなみに夏(6-8月)を見ると、関東地方は 低い:平年並み:高い がそれぞれ 20:40:40 となっており、平年並みかあるいは高いとなってます。
気象庁のサイト より


桜の開花予想も多数のサイトで発表しており、現在の予想だと神奈川(横浜)の開花は 3/18 ごろで、満開は 3/26 ごろとなっていました。
さくら開花予想2021 より
ちょうどその頃に母の四十九日の法要があるので、その時にお花見が出来たら良いな~と思ってます。


余談ですが、今年は皮膚科で処方してもらった油性クリームと軟膏がばっちし効いて、それからは手荒れを全く気にすること無く無事冬を越すことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿